2017年8月16日水曜日

21日目 マイアミからタルサ

今日の夕方から雨という情報にドキドキしながら目が覚めた。
その前に、初めてがっつり夢を見た。 だんだんと自然体に戻ってきつつある。
外見たら快晴 天気予報見たら雨マークが全部なくなってた。なんだこりゃ。

なんて思いながら朝食を食べつつ
今いるマイアミから今回はタルサという街を目指すことに。
できれば、そのタルサの少し先に行った宿に泊まろうと。っというのは
この次の日・・いい感じの場所に宿が無いのよね..

なんて思いながらチェックアウト。
走り出しました。
今日はアップダウンが今までよりもだいぶ減り平坦、かつ少し緩やかな下り。
っというので、タルサまで行けるだろうと予想してた。
結果は少しアップダウンはあるものの だいたい予想通り。
こういうまっすぐな道はアップダウンがあるよりも疲れるのは思った。モチベーション!!
そんなことを思いながら走ってると一つ問題が出た。
それは、湿度。もう湿気がすごいすごい。まるでここは日本か?ってぐらい湿度がきつい
なんだか疲れてスピードが落ちて、、なんてだらだら走ってたので、
思いのほか湿度の高い場所で走るって結構大変なんだな。なんて考えさせられた。
後、この州はRoute66のルートこっちだよって矢印がほぼ無い。手抜きだな。ほんと。

そんなこと考えながら走ってるとタルサって町についた。
ここは思ったよりも大きめの町で、、町の中心にラーメン屋発見...
もしかして日本人が経営を・・なんてドキドキしながら入ったら全然違いました。
そしてとりあえず注文して食べたら 匂いは100点なんだけど、味がね。味がうっすい。
うーーん。肉はごっついし、とうがらしのたれをくれたり、
こっちの国にはこういうのが合うのかな..なんて思いながら麺を全部食べて外に出た。
タルサのちょっと先の宿に今日はネット上から予約を入れといたので、そこに向かう。
1時間ほどで着くだろうとちんらだうろちょろしてたら 到着20分前ぐらいに ピッ
「garmin電池切れそうです」  ゲゲゲゲゲ!!!!!
激しく猛ダッシュ うおおおおーーーって本気で漕ぐこぐ
なんか雨がちらほら振り出す。  なんだこの最後の追い込みはああああーーーっと燃えてると
雨はやみ、電池は0になり・・   諦めて止まって電池交換 gpsのルート欲しいもんね
最後にとぼとぼと移動して宿にチェックイン
こっちの人はたまに会話で 英語が苦手とわかったら、使う言葉数を減らしてわかりやすく喋ってくれたり、合わしてくれる人がたまにいて、、優しさを感じました..
取った場所も2Fだったけど、自転車持ち込みたいって言ったら1Fに変えてくれたり。

今日いろいろ思った。
宿はmotelを取るならネットで取った方が安い。 確実に安い
ただクレカが日本のだから、お金の切り替えがあるので、速攻で反映はしないので、
少し前に取る必要がある
積極的にクレカ使っていこう! そうすると現金の引き出し減らすことできるしね。
ただ、どれぐらい消費したかはわかりづらいのがネック。
そういう時にでもデビットで支払いできるのかな、今度使ってみようかな。

宿について、シャワーを浴びていつも通りインナーを洗って、
twitterに画像を投稿してると、 雷ビカビカ、雨ザーザー 地獄になってた
テレビつけたら速報情報が出てた
ひぇぇぇぇーーーー ラーメンの悪口言ったからか。なんて反省しつつ
テレビで表示されてる文字をネットに入れてみるとアプリがあったので落としてみようと
したら、日本で扱ってないと。
アカウントをUSに切り替えて~・・(アカウント持ってるんです)ダウンロード
ついでによさそうなのをちょいっとダウンロード
wundergroundこれ良いかも。
パット見 地図から選択してみるとかやりたいけど、
例えば大阪。とか指定しとけば 下の方にパッと見で温度と降水確率を3日分ぐらい見れるので
意外と良いかも。  良いのをゲット。
この湿度が この天気が理由なら良いけど、
この州はそういうものなのよ。っていうならきついなー。
意外と湿度ってきついんだな
今日は下り多めだったけど、明日は登りの方が多めになるはず..
明日から、徐々にスタートします。本番が。

 あ、21日目。3週間...過ぎました。きづけばもう3週間かー。激しすぎるいろいろ試して・・
途中変なクジラの公園発見したので止まって写真撮りました
水が死んでるのに、滑り台があって・・・完全に地獄への入り口じゃない・・なんて思ってしまった。
写真を撮った後に入り口の看板見ると
1970年代に何かの記念で作られた 泳ぐことができる公園っていうやつで
1988年に閉鎖
って事は30年放置。そら水死にますって。
亀泳いでるし、ごみ浮いてるし、そこに滑り台・・カオス

0 件のコメント:

コメントを投稿