2017年8月4日金曜日

9日目

今日はコロンバスからインディアナポリスに行く途中で泊まる予定
途中なのでキャンプかな。
昨日の続きで40号線をひたすらまっすぐ進み続けて スプリングフィールドという街で
気づく・・
田舎
町(廃れてる)
町(活気が少しだけある
大都会(人がちょっと・・)
大都会(すっごい街)
これに絞られる・・
スプリングフィールドは 普通・・
もはや普通には興味がなくなり写真を撮る気力すら失う現実
っと思ってたら次のディトンという街の北側を通ったけど、
スプリングフィールドからディトン経由から・・あたりから、
黒人というより白人が多い印象を受けた..そして町がきれいに。。
偏見かもしれないけど、
黒人の多い街=廃れてる可能性高し=危険そうな匂いがする
白人の多い街=整備されて綺麗
な印象受けてきた。 ちなみに、ほぼ今までも町はだいたいごぶごぶ..
そんなこっちが多い。なんて印象もない感じ。黄色人種も多いしね

ただひたすらの40号線には特にネタもないけど、きれいなまっすぐな道なので、
自転車乗りにはお勧めしたい場所。
後、走ってて思ったのは、この記録用ログはちゃんと保存しといて、
次の人向けに整備した方が良いと思った。
っというのも、アメリカには自転車通路がたくさんあるけど、
日本で調べても見つからないんだよね。
自分の調べ方が下手なだけかもしれないけど。
そういう魅力ある道路を記録しとけば、次なる人が横断しやすくなるしね。
っと、今は思うけど、帰った時にやるかは、その時次第。

ちなみに、今日はキャンプです。32ドルぐらいだったかな。
驚くなよ!wifiもついてる(遅いけど)
椅子だって机だってある(綺麗)
噴水の近くだ!(虫が多いから 微妙。..)
とはいえ、夕方の日が沈む頃虫が多いけど、その時期が終われば虫もいなくなる?ので
平和で快適。
その時間のうまく逃れるために、キンチョウのICARIDINかな?っという虫よけを用意してる
これを入り口にシュッシュとやってから中に入れば
ゴホゴホッと咳を少しした後は快適
とはいかず、半分ぐらい。
体に振りかけても気にせず近寄ってくる。こっちの虫は強い!強敵
これ実は一番使うというか使いたくなるのは、
山の登り..低速で木の横通ると小さい虫が顔近辺をうろちょろして ムカムカするので、
顔近辺シュッシュと。  やってもくるけど、多少は減る
で、ぱっと後ろ見たら肩近辺に3,4匹グルになってるんだよね。
もうほんと最悪だよあいつらーーー。 汗のにおいの方が勝ってるんだろうねぇ..
ちなみに、今日のキャンプはKOAグループのところ。
ここアプリも出してるし、超大手だね。 今度からこのアプリも利用しよっと。
明日雨かなぁ..
ちなみに、今 夜の19;00 まだ絶好調に明るいです・・
20時過ぎないと日暮れないんじゃないかなぁ..この国は..
後、この国の人 よく自分の家の芝刈りやってます。ほんと良く見る
自転車乗ってて一番 またいるなーって思うのが芝刈ってる人
芝をきれいにするのに命かけてる気がする
ちなみに、まただ・・と思うのは、動物が死んでること。
これはロングライドしてる人にはあるあるだけど、こっちでもそれはいます。
うえ;;って思ったのは シカ たぶん2,3匹の群れ全・・・
一番多いのは たぶんタヌキ もう生きてるのより死んでる方がよく見る
リス こいつはキャンプ場でもどこにでもいる。 たまに死んでる。大の字でペチャーっと
カエル 今日ある一か所で大量に死んでて驚いた。まるで前のトラックからカエルが落ちて後ろの車でひいちゃった的なレベル・・
と思ったけど、たぶん 山地帯が終わって平原になったからだと思う。
でかい動物系は逆に見なくなってきてる。
昨日から平地を走るようになってるしね。快適!
ここから数日間はボーナスタイム
ルート的にはシカゴ終わったら大変に戻りそうなので、ゆっくり良いルートを探さねば。
いかに凹凸を走らないか・・

0 件のコメント:

コメントを投稿