2017年8月18日金曜日

23日目 エドモンドからクリントン

今日はオクラマホシティを少し見てからウェザー フォードという街を目指して走る方向で。
距離的にちょうどよかったから。
ここ最近?3日前ぐらいから朝 ちょい寒いからスタートするのが無くなり
最初から暖かいので気持ちよく朝7;00頃走り出す
昨日は南西の風で地獄だったけど、今日は北北北東ぐらいの風で最高だった
すぐさま 学校があって、入り口にモニュメントあったり、エドモンドって町が
だいぶリッチな町なんだなーって思ったりしながら走行



そのまま朝日を横目にオクラマホシティなんだし、でっかい街だろうと。
ぱっと横を見るとでっかい建物発見。
そこ目指そうとメモってるルートを無視して走る方向に。
この町は中心の ここメインです!みたいな所があんまりなく、、(あるのかな..
町自体はすっごく広いけど、なんかメインぽい所が無い..
ただ大きい建物もあったりはするけど、、うー・・・うん。次行こうか。って感じ。


その後から もうガッと景色が一気に変わり 一気に一新された
もーーーー何もない。何もない。ただ道。まっすぐな道。見飽きるぐらい道
風は止み、昨日みたいな地獄はないものの、暑さはカオスな状態になってた


その後昼飯時(100km地点)で相変わらずのバーガーを食べて今日の宿をし・・
freewifi無しか。諦めて次なる決めてたウェザー フォードまで走ろうと
また再び道・・道・・
途中赤い車から ぷっぷーっとクラクション
パット見ると昨日であったおっちゃん!
昨日少し会話されたんだけど、何言ってるかわからず ごめんーって謝ってたけど、
ようやく話がわかった。
おっちゃんは 夫婦二人で旅行してて 二日前も あんた見たよ。がんばって!
って言われてた。
そして、今日も出会う、という事は3日目
同じ速度で進んでるんだね。ちょっと面白かった。
今日一日で3回ほどすれ違ったりしてた。
奥さんの方が昨日は無言だったのに、今日は手を振ってくれたり笑ってた。ネタにされてんだな。
どこに泊まってどう進んでるかは聞いてないので、今後会えるかも不明って事で。


二人おっちゃんバイクで来て休憩してる人も発見した。
出身どこなの? どっからきたの?どれぐらいかかったの?
一日どれぐらい走ってんの?
なんていつもの定番の質問をされたら、この質問が出てきた。
「何をモチベーションの乗ってんの?元気の源は?」
「乗ること自体がモチベーション!」
っという返答に・・  ふ・・ふーん...っといういつもの定番の返答が返ってきた
その後写真撮ってお別れ


ウェザー フォードに到着してマクドナルドのfreewifiを壁際でこっそり拝借...
ゲ!宿無い!マクドナルドのある所 宿あり。という僕の鉄板が壊れた
高い宿はあるけど、安いのが無い..
考えた結果 次の町を目指す方向で。35km うー。。がんばろう。
その後15kmぐらい走ったところで 自転車でツーリングしてる人に出会った。
聞いたら中国人で3人で NYからLA目指してるんだって。
今で35日目って言ってた。って事は一日100kmか。と計算
どれぐらい走ってんの?って聞かれたので、一日平均100マイルって答えると
「マイル?」  っていう返答が。
「ああ、160km」
「え?まぢか・・」っと返答
というかマイルで通じない方がまじか・・だよ。
計算しづらいけど、標識全部マイルじゃない・・ 全部kmで見てるってある意味すごいな。。
なんて会話をして がんばーっと応援しあって握手して手を振ってお別れ。
その後風でグッと押してくれたのか、話をしてテンションが上がったのか、速度をあげて
気づけば次の町クリントン到着
チェックインして シャワー浴びて・・という日課をして
腕のぶつぶつが気になってたので、保湿クリームか クリーム買おうとジェネラルストアへ
どのクリームなんだろう。と悩んでると店員が何探してるの?って質問されたので、
この腕のぶつぶつが、、、っと話すとanti-itch creamっていうのを教えてくれたので、購入
肌荒れしないか気になったので、一部分だけ塗りつつご飯を食べて..
差ほど何も起きないので、ぶつぶつ出てる所全般に塗る ハッカくさいなぁ...仕方ない
諦め。

明日はセイヤーという街まで行く予定だったけど、30km進んじゃったからどうしよう。と悩みながら寝ることにしよう。
ちなみに、バイクのおっちゃんと話してたら一人のおっちゃんが10年ぐらいかけてゆっくりアメリカ一周とかしてて、
「おまえ、Route66だよな、ラスベガス通らないの?」
「うーん、通る予定はないかな~」
「グランドキャニオンは?」
「そっちは気になってるけど、 良い?」
「アメリカきて、グランドキャニオン通らないのはもったいない。目飛び出るぜ!世界変わるぜ!」
なんて言われた...どうしようかなぁ...

後風向きについて調べた。この辺は基本 南西の風が基本ぽい。
っという事はやっぱ地獄が基本。今日がラッキーデーだったか..

2 件のコメント:

  1. 結構、英語で会話してますねー。
    グランドキャニオンは良いっすよー。きっと。

    出発から移動した距離を日本で考えると鹿児島から北海道を超えてるんじゃないですか?

    ヨーロッパならフランスの西の端から考えて、ドイツを越してチェコかポーランドまで行ってそうw

    返信削除
    返信
    1. 鹿児島から稚内がだいたい2700kmみたいですねー(超えてます
      本州一周できるぐらいの距離みたいです
      こう見ると走ってる!w

      削除