2017年8月19日土曜日

24日目 クリントンからシャムロック

~3723km  走った数値書いときます。こうやっとけば、きっと明日からどんだけ走ってるかわかるようになるはず..
ま、およそ一日150km前後なんだけどね。今のところは。
今日はクリントンという街からシャムロックっていう街まで走行
っという計画で朝起きて天気予報見たら 1時間後雨降ります。って予報がでてた。
7;30雨..  その時間ちょうど出発する時間ですねぇ...
悩んだ結果朝ごはんだけ食べて少し待機する方向に。
時間が経つにつれ前は雷ぴかぴか..風びゅーびゅー・・ あー今日は休息日にしたい
そんな気持ち100%の中雲行きを調べたらもう降らなそうなのがわかったので、諦めて出発
もししんどかったら途中の町で止めればいいしね。進むだけ進もう作戦
走り出したら意外と走れて、この前の方が風強かったんですけどー!とか思いながら
少し遅い速度で走ってると 昨日であった中国人が走ってるのを発見
思わず後ろからパシャっと。
残り二人は・・と思ったらその先の丘の上で待機してました。
少し進んでは集まってっていうのを繰り返す感じなのね。



意外と晴れてないので暑くもなく、風はそこそこなので、快適に走れて..良い感じと横んでたら
町に着いた。
ロ・・ロデオ?
Route66のミュージアム発見して写真撮ったり
そこの見物客が手振ってくれたり、車からクラクション鳴らして応援してくれたり
その人はその後横道入ってUターンしてた。 クラクション鳴らすために走ってくれるなんて嬉しいねぇ


その後相変わらずの何もない風景を・・写真撮りつつ再び違う街へ
今度も町は少し全体的に赤く・・でこぼこで写真撮れなかった。というか忘れてた
パシャパシャと。


その後また・・何もない所を走り・・・・・


気づいたら州またいでました。看板で気づいた。
うわさに聞くテキサス州! ここはたぶんすぐ終わる

あ、そうだ、見づらいですが、書いときます。
盾?みたいな形して上に赤いラインがあるやつ →高速(自転車NG)
盾?みたいな形して緑だったり、色がないもの →国道(自転車OK)
州の形の中に数字が書いてるやつ →州道(自転車OK)
だと思う。


テキサス州に入って一発目の町が今日の宿泊するシャムロックがあるところ
他の町も壁にいろいろ絵を描いてたけど、ここは他よりも描きまくってる、、
っと写真を撮りつつ ネットで宿を検索してチェックイン


今日はいつもよりも短く130kmぐらいだったかな?で終了。
昨日+30走ったのでその分マイナスになってます。
っというのもこの次 町が無いのよね・・次ここから40km..
宿っぽい所あるけど、飯屋もなさそうだし、宿もやってるかわからないし。
っと考えてここでストップ
明日はアマリロって町まで行く予定。160kmぐらいでつくからその手前で泊まるか
過ぎた所で泊まるか。考えながら寝る。

ちなみに、暑さ..
シャワー浴びた後に外出たらもう地獄なのがよくわかる。
走ってる最中は風があるので耐えれるのか、そもそもロードバイクで鍛えられてるのか。
後 シャムロックという街は、、、ほぼ何もなく...
ただ飲食店とスーパーがあるので、 ちいさーい町、よりは大きいぐらい。
中央の十字の道だけ建物がある感じ。

後昨日まで連続で出会ってたおっちゃんは今日は戻る所ばったりあった。
っという事はどっか目的地があって、ついたので、帰るところだったんだろう。
お別れだね

走ってると 車やバイクがプップーと鳴らして手振ってくれたり
芝刈りや外に出てる人も 手を振ってくれたり挨拶したり。
これは、都会ではほぼなく、都会から離れると多いです。

シカゴまでの道は 山道が多く、家の前で椅子に座ってるおっちゃんが手振ってくれたりしたけど、
Route66の道にはそういう家は少なく 家の前でくつろいでる人はいません。
っという意味では住んでる人の生活感もいろいろと違ってきてるんだなーって痛感
赤土になってから一気に赤い建物に切り替わっていってるし..

後標高が700mを超えた。
自転車乗りの鉄則。暑い時こそ登れ!1000m登ればおよそ-7℃だ!
っという意味では5℃ぐらい下がってるはずなんだけど、温度変わらず。。おかしい。
この国おかしい
とはいえ、今までアップダウンの連続で一日+100mだったのが、
今日はアップダウンが少なく 一日で+200mぐらい。 こっちの方が断然楽。
アップダウンもう、、ほんとに。
ちなみに、このまま1100mぐらいまではガツガツあがって、少し降りて山本番?
まだ序盤だ!

ついでに書いとこう
毎日2,3回は犬におっかけられてます
首輪つけない、網もしない。はやめてくれ!こわいわ!
日々狂犬病をがくがくしながら走ってる...これだけは本当に辛い
もーー!地面凍らせて滑って転ばせたい気分

900ml(ペットボトル) 4本
700ml(マクドなどのLサイズ) x3.5杯
500ml 1本
これ今日飲んだ飲み物の量...     ちょっとすごくて驚いた。
だいたい同じぐらい飲んでるけど、ペットボトルの量は 1本で済むときもあれば
4になる時もある感じ。
それだけ暑さで飲むって事です..
これでトイレ行かなくて問題ないって事は..その分汗・・です。

----
後 アメリカは ほぼ?マクドナルドとか飲食店もほぼ 飲み物は リフュールなので、
飲み放題。僕にとっては天国っす。
たまーーーに 同じ飲み物だけね。って書いてるのもあるけど、
たまに、マクドナルドで飯くって 飲み物飲んで 
帰り際に継ぎ足して飲み物だけ持って帰る人がいるぐらい。
ここはほんと、、日本もまねてほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿