2017年8月28日月曜日

33日目 ギャラップからウィンズローまで

走行距離5076km
とうとう5000km超えた。もともとの予定 横断距離5500km
どう考えてもつかない。 今のままだと6000~6500ぐらい行くんじゃない?

今日はギャラップからホームブルック 行けるなら+40kmのウィンズローまで。
ただホームブルックまで160km なので、ウィンズロー行くと200kmになる。
かなりしんどいけど、下りだし風向きも良いし行けるかも?なんて思いながら朝起きて朝食食べてた

考えた結果 少し早めに出発しようと。7;30出発という計画で出発
という結果・・寒い。下りだし上着を着て暑くなったら脱ごうと思ってホテル内で服を着ると暑い..
外に出て数秒考えた結果脱いだ
5分走って耐えれたらそのまま行こう。耐えれるか考えよう。
結果、そのまま継続 上着が思った以上にあったかかった。
そんな朝っぱらからぎりぎりの状態でスタート 下りというのもあって速度出る出る

結果朝7;30出発で 9;15分 距離75km
ん・・・ん・・・?????ん?????? 計算が合わない
ん??????、、、あ!時間変更線か!
携帯の電源をつけると10;15になってた。 gpsで位置合わせをしたら いつの間にか9時台に戻ってた
なるほど。。+1時間 よし計算は合う。 順調順調

走ってるとアリゾナ州ようこその看板が出てきた。 よしよし!


途中75kmでサブウェイの看板はあったけど、70km地点にレストランって書いてたので入ってみた
何食べれるんだろうと思って入ったら 朝食メニューが出てきた・・
あー・・これで。 っと頼んだのは以前食べたやつだ・・でもっておいしいやつ。
でもポテトが多いのよねこれ。


再び走行開始 アリゾナ州は 意外と何にもなく、閑散としてた。
もうちょっと岩場だったり感動があると思ってたので正直がっかりしながら走ってた
景色は今までの方が良いなっと。


途中 ここは行っとけ!レベルで高速の看板にも書かれてるレベルの公園
PETRIFIED FOREST NATIONAL PARK 化石の森国立公園っという所に寄った


ここは距離にして45kmほど?ある一本道の公園になってて・・っというのはわかってたので、
途中でへばらないように おなかいっぱいだったので食べれる限界分
パン一つ・フルーツとジュース を食べてたら
公園の人が「日本の人ですか?」っと訪ねてきたので「そうです」って答えるとパンフレットくれた にほんごおおお
なんて感動しつつ出発


あ、お金いるんですね。自転車は10ドルっと。支払って入り
愕然・・すすすすごいいいい すごすぎる(詳しくは動画見てください)
途中見物する場所があって、そこで車を止めてみて 再び走ってっというのを繰り返すようになってる・・・たまらない絶景
途中 自分の走ってた40号線をまたがる形になった時に衝撃をもう一段受けた
っというのも40号線から見るとただの平地
でも、一歩上から横を見ると 左右超絶景
そんなのも気づかず 僕はずっと走ってたのか。と考えさせられることになった。
さすが、アリゾナ州。 もう土下座です

・・・
・・・・・っという所までは良かったんですよ..
問題はその後。
いわゆる45km中 20kmぐらいまでは良かったんですよ。感動感動感動
その後暑さにへばり 影が無いから暑さで体力が。
途中から 観光で景色を見るために止まるPの所で自転車を止めてその場に座り水を飲む自分が。
その場も暑いんですけどね
そのままヘロヘロでなんとか45km 終了


走って出た所にSHOPがあったので入ったら
食べ物は売ってなく、コーラ売ってたので、一本買って飲み、、目的地のホームブルックへ足を再び動かした
っと出た瞬間 遠くで雷ピカッ!
ここ最近毎日見てるので見飽きたレベル
空を見ると左は快晴 右はゲリラ豪雨
これ毎日なのよね。もうそろそろ安定してくれないかなと思いつつ 走ってると
風向きといい 自分の行く方向といい、こりゃぶつかりますね。というのがわかるレベル
っと思った瞬間 ぽつっと雨が落ちたので こりゃやばいとレインウェアを。
着た瞬間 ドーーーーーっとすごい雨が。
あああーーーチェーンのオイルがーーーっと心で泣きながら 風が強すぎるので
斜めに走っては風で押されてっというのをじわじわ繰り返してると速度は落ちカオスな状態に。
15分ほどそれをしてると雨は止み、風は もうイケイケGOGO状態で後ろから押す押す
レインウェア着てるのもあって風もろにあたって押される押される
もう最高状態。ただ太陽が出てあっついあっつい蒸される蒸される
っとやってるとホールブルックについた。
考えた結果ここで軽食食べて 後40km走ろうと。
メジャーな本筋に行ったら 店が全般Close...
オワタ
諦めてそのまま走行 途中でガソリンスタンドあるだろうと。
10kmほど走ったところでガソリンスタンド発見 subway付き
サブウェイでサンドイッチとドリンクを購入
よしこれでバッチシ
っという事でそのまま走ってウィンズローへ


距離的にも時間的にも限界ギリギリ走ったので降りたところにある宿(どうせ近くに飯屋あるだろうとたくらんで)にすぐさまチェックイン
横にマクドナルドがあったので、食べた
なんか考えてみるとここ最近マクドナルド入ってなかったので、久しぶりだなと思った
その後横にあったスーパー入ると ドーナッツが12個で800円 やっす! とか
ポストカードかわいいな。これ とか思いつつ ポテトのスープを購入
これはおいしいのを発見した...


今日240kmほど走ってるだよね。
実はこれ明日が登りで結構きつめで、しかもフラッグスタッフという街ではなく
その次のウィリアムズという街まで行きたい。
っというのを考えると今日ここまで来ないと ウィリアムズ絶対着けない..
っという考えの結果こんな無茶を。
っというのもグランドキャニオン行きたいんだよね...
行く方法は フラッグスタッフから120km かウィリアムズから90kmか。
登りありの120kmはいけるけど、しんどい。っというのを考えるとできればウィリアムズに行きたい。
っというのを考えると 今日はできる限りフラッグスタッフに近づけるまで近づきたい(ここが近づける限界)
っという事は前日の宿も 近づける限界
っと考えた結果のやり方。
さぁ、この考えが明日成功と出るか失敗と出るか。
そして快適に行けるのか、キャンプ場は・・空いてるでしょう..きっと。

もし明日順調に行って、明後日順調に行ったら、少し休憩を入れたいな。

---
それより21;00頃まで明るいと思ってたけど、さすがにこれだけ走って
シャワー浴びて飯食ったら 宿戻る前に 外は暗くなってた。
この時間は限界と。。18;00まで走るのは危険。
しかも今日は1時間プラスされてるから、やりすぎ。
さすがに疲れたのかねむー・・っと思ってしまった 今日はやりすぎた。

0 件のコメント:

コメントを投稿