2017年8月27日日曜日

32日目 グランツからギャラップまで

走行距離4833km

今日はグランツからギャラップまで
ルート引いた時点で160kmだったので、 今日は頑張る日か..と自分で励まして寝たのが昨日
朝起きて 朝ご飯を食べていつもよりも少し早めに出発
アップダウンありの160kmは初かも?ってぐらいなので、時間かかるかな?と予想して。
ただハリケーンの影響か風向きが逆になってて 追い風になってた
それにもし乗れば・・っと思って走り出したら無風!か、もしくは追い風
もう幸せ。合わせてこのルートは車も少なく道も綺麗と贅沢三昧だった
あまりの何にも無さと静けさに久々に 昔のiPhoneを取り出し音楽を流しながら走ってた


これRoute66(ただし自転車の)最高地点
なのに看板も何もなし。 日本じゃありえないよね


少し下ったところにあった。これだけ!!!これだけ!!!はーーー泣ける
日本だと 峠を目指すのが目的だけど、こっちだと峠なんてただの通過点なんだよね。
確か。悲しい


80km走ったところでガソリンスタンド発見。立ち止まって入った
このガソリンスタンドの店は珍しく、ちょっとだけおもちゃも売ってるし、薬も売ってた
もう何でも屋になってた。
そこで飲み物だけ買い、食べ物は昨日買っといたサブウェイをいただき。


再び走り出す
そういや道しか撮ってないなと思って横に咲いてるお花でも撮ってみる
この小さなひまわりみたいなの どこにでも咲いてるんだよね
そうだ、風が向かい風になってへこんでた時だ..


予定では最高地点到達後は下って終了予定だったけど、実際は全然そうではなく、
アップダウンを繰り返して こんなの登ったのか!とがっかりしたので悔しく写真撮った



およそ155kmほど走ったところで終了のギャラップにでてきた。やっぱかわいらしい街だ
街にあるごみ箱にすらいろんな絵が描かれてたり楽し気な町になってた


道は綺麗なのに、一本横見るとこんなきたない。。



ホテルにチェックアウト後少し町に出て写真撮った
綺麗な所もだけど、普通の住民が住んでる所も撮っといた。
やっぱ観光場所と 住民が住んでる所は全然違う。
ふつーに汚い。というか、普通かな..?子供がサッカーして遊んでたり
犬の散歩してたり。


学校にアメフトできるグラウンドがあるとかすごいよな。さすが。


ここは電車がいっぱい走ってて 電車といっても貨物車ばっかり。
橋の上から見たらでかさに驚いた


今日の走った最後の道がここの右側を走ってました。
左にmotelが並んでてそこに宿泊。
それよりも、こういうのが面白いというか良いなーと思う所で
中央に黄色の線が二つ引かれてて(見づらいかな)
ここは基本車走るの禁止になってます
右折や左折をする場合ここに入って停止して 行けるときに行くっていう感じで
曲がる車専用。
しかも左右どっちでも入って良い。っていうのがフリーな感じで良い 街外れた所に多いのかな?たまにあります。自転車も一緒で曲がりたかったらここに入って曲がります
ちなみに、徒歩でも横断したい場合はここまで入って..って感じで。
おら邪魔だよ!プップーみたいなクラクションの鳴らし方する人いないので、安全


でぶるー食事。
でも、ブッフェで食べるといろんなものが食べれるので少し高いけど、僕的にはありがたい。
ほっとくとバーガーばかりだし。
こっちのサラダブッフェは意外と良いかもしれない..



ついでに、今日の朝は ぶるっと震える程度の寒さだったので上着着ようかと思ったけどすぐにあがるから暑くなると思って寒さをこらえて走ってた
結果30分したら汗かいて あちーって言ってた
昼間は暑くて死ぬ。。にはならなく、ちょうどよい気温って感じ。
なんだかんださすがに2000m超えてるので涼しくなってるのがわかる感じ。
逆に下りは 風がぬるくなるのがわかるので 少し下るのが残念になる
それでも腕は日焼けで皮がめくれまくって汚くなってきた
これはほっとこう。と思った。というのも、きっと全部剥けきるときれいになるだろうと。
後はおしりの痛さ問題。 そろそろわかってきた。100kmは問題なし。
そこから痛くなってくる。 ちゃんと途中で休憩入れれば問題ないのもわかってる。
っという事は結局日本でロードバイク乗ってる時と同じ問題が出たという事になる...
っという事は..どこ行くにしても、普通のロードバイクのサドル使った方が良い。
長距離だからってクッション多めとか考えたのが失敗だった これは反省
後悔しても仕方ないのでこのまま。
明日走ったらもうニューメキシコ州は終了なので書いときます

ニューメキシコ州は景色最高! ゲームの資料になりそうな所がいっぱい。
景色好きには今まででも一番お勧めしたいエリア。また来たいと思った。
唯一嫌なのが、メキシコ人多いの? バーガーに基本 唐辛子が入ってるので
バーガー注文する場合は、基本オーダーできる仕組みになってる
これ外してーとか。 他の州なら無いのに。。
なのでいつの ノーチリ!って言ってとうがらし外してもらう。めんどくさい
後ガソリンスタンドの量も今までと比べて多いし、風もそこまで強くないし。宿も多いのでネットで安いのを探して泊まるのが良い(町は少ないので 距離は走らないといけない)
飯以外は言うことなしってぐらい良い所。
今までかわいい系のイラストを描かれてるのを見たことが無かったけど、
このニューメキシコ州の基本となるイラスト(たぶんある)がたぶんかわいい系なので、
見るのも楽しかったし。良かった。
とてもよかった。
ほんと 前の州の風地獄を考えると・・・もう・・・・・・・・・!!!!!
後 今日向かい風になった時 今日の風強!って思ったけど、
速度計をみたら、テキサスで走ってる時より速度出てた。
っという事はよ!やっぱりあっちは鬼門...midpointおそるべしだわほんと。

0 件のコメント:

コメントを投稿