2017年8月7日月曜日

12日目

今日はシカゴまでのルート 最後の日 っというのも昨日予定より走ったので、
たぶん130~140kmぐらいで着くだろうなーと思った。

シカゴからのルートをまじめに宿でPCとにらめっこして考えた
。。。その結果 そのままで行く方向で。
ただ、National Historic Routeの看板があった場合はそっちを優先する可能性あり。
というのも今持ってる自分のルートが結構正しいという事がわかったから。

続いて今日のルートを・・・改造
stravaでオートを全部外してマニュアルにして、、自分の好き勝手に設定
この近辺はもう完全にTail(自転車道)乗ってゆっくり走るに限る
乗れない場合は 中の道使わず大きい道使う。 これ確定よ!
っという事で自分で引いて走った。
もうね。いう事なし。完璧
唯一あれ?って思ったのは、少しだけルートがわかりづらくて、違う所曲がったりしただけ。
それ以外は いつも以上に速度を落としてだらだら走って、110kmほどで到着
20kmどこいった・・・ こういうところよ!!!
もう一つ実は問題があって、せっかくシカゴに来るので、2,3日は滞在しようかと思って
ユースを予約入れた。
wifiは有料って情報があったけど、まぁ安いし、町から近くないと動けないし。
っと考えると、wifiより優先して。
っと取ったのが次の日からで・・
失敗したーーーっと考えながら走ってた。
15;00からチェックインだったけど、13;00頃シカゴにはついて、1時間ほど時間をつぶす
その後耐えれなくて宿に行って一日変えれないか相談。
okよ! やったー 安心して15;00後に改めてチェックイン
自転車はロビー隣に大型荷物預かりの所があってそこに預けた。
荷物だけは全部取り出して、8人部屋に入る。
2人寝ててぐらい。 
あれ?ネット使える!しかも壁にACアダプタ二つ! USBさすとこも2つ
なんだすげーじゃない!!
PCの充電をしつつ、外に出て、うろちょろ。
基本一度歩き回りたい症候群なので、一通り歩き回って
思った以上にお金が減ったので、ATMでお金を補充。
イタリアンの店に入って 食べてみたかった日本ではない所でのカルボナーラ。
サラダは 一つはパンとトマトのやつで、  サラダにパンを入れる文化ってないよなーって思った
もう一つのサラダはドレッシングが たぶん2,3倍は入ってた、死ぬほど濃い
カルボナーラはやっぱクリーミー感が無い。 そして量が多い。
基本こっちは量が。。ね。まぁおなかいっぱいになったし満足満足。
その後外に出て一度宿に戻ってネットで調べもの。
終わったらプラネタリウムって所があったので、そっちに行ってみた
行く合間に、警察官がいた。
今フェスティバル中なのか、警備がすごくて、
自転車乗りの警察
馬乗ってる警察
車乗ってる警察
いっぱいいた・・ 自転車がめずらしくて写真撮らして~って言ったら気さくにokもらったので、パシャっと。
なんで写真?って顔されたので、僕もチャリで旅してて~って話したら共感してくれた
ついでに、バッチとワッペンもくれた。こういうのはうれしい~~

その後握手でお別れをして、プラネタリウム行ったら
手前でシカゴを眺めるようになってた。 あ、なるほどね。景色がきれいで。なるほど。
こりゃきれいだ。
少し堪能して、再びユースホテルに戻る
インディアナポリスからシカゴまでのルートは本当に平地ばかりで、幸せルート。
もうたまらない。
ここはまた来たい。 なんというか、わかりやすくいうと、北海道の良い所の道を
10倍拡大した感じ。
悪く言うと10倍何もない。
何もないことに何も感じないなら幸せ以外何もない。
この国は町 町で全然違う雰囲気がある。
すごい平和そうだなーって思った次の町がいきなり こりゃだめだ。になってたり。

ちなみに、シカゴはすごく大きい街。しかもかっこいい。
みんなワーワー喋ってて自由に生きてる感じがする。
ただすべてが良いわけではなく、 かねくれよってせびる人がいたり、
地面に横たわって寝てる人いたり、
観光 と そういう人がごっちゃになってる。
良いんだろうけど、 すごくいい所だよ!来た方が良いよって言いづらいのがもったいない。
まぁいいところ!
後ここも、自転車道が整備されてて、24h 自転車レンタルがある。
今までのレンタルある所で考えると、景色好きにはここが一番。 
ちょっと物騒だけどね

0 件のコメント:

コメントを投稿