2017年8月2日水曜日

7日目

泊まったところから50km下に下ると ビッツバーグという大きい街に出ることが分かった
ついでに、自分の持ってるルートはメジャーな車の多い所は走らず 田舎道をチョイスすることもわかった・・
ので、とりあえず、ビッツバーグまでの50kmはルート無視で大きい道(8号線)を。
車が多いけど、大量に マクドナルドやセブンイレブン、スターバックス 大量にありました。
景色を取れば食事がつらい
食事を取ると景色がいまいち。 なるほどねぇ。

ビッツバーグについたらとりあえず公園は行こうと思ってたのでついてすぐにそのまま
公園へ。噴水の写真を撮って、少し調べると橋を渡った山の上から眺めるのが絶景とのこと。
見上げた山は・・ やめとこう。
少し休憩してその足で次はホイーリングという街を目指しスタート
ここは逃げルートが無いのであきらめて決められたルートを。
っと思ったらこのルートが最高! 最高!50km高低差ほぼなし。
水だけは持ってたので平和に走れて幸せ。
ずっとこういうルートチョイスしてよ!とか思いながら走ってると ホイーリング到着
ここで宿を探すもののこの先に・・・無い。
戻りたくはない。
少し先はあるけど、値段高い
その後の距離を調べて・・・   限界まで行くかと決意。
少し高いホテルをagodaでゲット
後は30kmほど走るだけ。と思ったら、、途中工事中でルートを変えろの看板..
そのまま行くと まぁ戻る戻る。 これを明日やらなくてよかった・・とか思いながら
戻って高速みたいなところの端っこを走りホテル着
ようやくこの国に慣れてきた。
夜は21;00ごろまで暗くならない。 19;00頃まで走ってもok。
でも、そこまではしない。
決まったようにチェックインをしようとしたら、 当日の予約はクレカの支払いが終わってなく・・と言われて、クレカのナンバーを伝えて・・入る

今のところ分かったこと。
アメリカだけの話でいうと、 テントを持たず、自転車と服3着ぐらいだけ持って走って
泊まりたくなったらホテルを探す。
っというのが良い。
理由はホテルが楽しい プールつきだから泳いだり
くっそ大きかったり..何かとスケールがでかいので楽しい。

町を目指す方が景色は楽しいけど、町を目指して走るとおのずと 町近くで終わるようになる
っということは、そんな場所にキャンプ場はなく テントは張れない
テントを優先すると 大きい街は素通り前提
町を優先すると テントが皆無
むつかしいな。
後ディスクブレーキの調子が悪いので、ホテル内で整備
チェーン伸びですね・・ 伸びた分をぐっと引っ張って修正
今日はモリスタウンという街の直前で宿泊
これで明日コロンバス行けるかな、、無理かな、、、
そんな後に食事行って財布見たらお金が少なかったので、ATMで降ろそうとしたらNG
ハーーン・・
どっかで町出たら 町の銀行行かないとだめなのか
一難去ってはまた一難 くそー。この国は面白いな
結局慣れるというか雰囲気わかってきた、、今日は7日目
10日でいろいろわかるだろうと踏んでたので、予想通り
予想とずれてるのは、ネット環境があまりないので、辛い事と予想以上に速い事。
良い事だけど、 ねぇシカゴでは2,3日滞在しようとは思ってます。 今のところね
ホイーリングで サブウェイでご飯食べながらルート調べてたらお店の人が話しかけてきて
シカゴ 今危険よー なんて言われた。この町のほうが危険よ。と言いたかったけど、黙り。
イモトのwifiとかグローバルsimとか高いけど、 高いだけの値打ちはあるなーって思った。
ネット依存症になるレベルで もう必須になってるので、正直ここはお金払っていいものだわ。 今更、、なんだけどね。次旅する時はここはお金を使おうと思った。

2 件のコメント:

  1. ちゃんと野菜も食べれますか?w
    よく考えたら自転車、盗難にあったら最悪になりますね。
    ホテル泊まる時は、しっかり鍵つけたり、対策してるんですか?

    返信削除
    返信
    1. 野菜・・もう諦めましたw 
      カギについては自転車旅で一番頭を悩ませる所なんですよ
      今回でいうと、ホテルは基本自転車を中に持ち込みokなので、全部そのまま持ち込んでます。
      テントの場合は近くの木に鍵つけてる感じですね
      ご飯食べる際は、できるだけ目の届く範囲に置きつつカギをつける
      ぐらいですねー ただ最近わかってきたのは、やっぱ大きい街は怖いので、大きい街で自転車を置いてウロチョロはできてないです
      っという意味では観光らしいことはやってないんですよ。
      これはもう仕方なしです。
      二日ホテルの宿を取ったら 一日自転車安全に置かれてるというのが保証できるので、観光できるんですが、
      それぐらいやらないとだめですね...   つらい所

      削除