2017年8月23日水曜日

28日目 ニューメキシコ州サンタ・ローザからラスベガス

走行距離4282km   っという事はちょうど今日のrunは100kmっすね

今日は昨日泊まったサンタ・ローザからラスベガスまで。 名前が・・あれですけどあってます
朝食6;30~に時間が少し余ったので、ニューメキシコ入ったところで貰った地図を開いてみてみる。
サンタフェって町は観光場所だと。 ふむふむ 明日行くところだな。
ガソリンスタンドの場所は・・ 書いてねぇ...motelも書いてねぇ。 地図 ゴミでした。
ポイっと捨てて朝食食べて今日はずっと登りで100kmガソリンスタンド無し!飯どころ無し!
という地獄っぽいコースだったので、(マップで何度も見たけど見つからず)
諦めてカバンに水を1リットル、エナジードリンクも750ml調達
走り出し1kmの所にサブウェイがあるので、そこで2つほど買えば大丈夫だろうと思って出発
サブウェイ・・予定の場所にありませんでした。。
大丈夫かな・・と心配しつつ走ってると10km地点 ガソリンスタンドありました..
パン的なのが欲しかったけど、売ってなかったので、ドーナッツ2つとエナジーバー的なのを2つ購入
これだけあれば大丈夫だろうと。
その後出発
今回は高速をずっと使えたので道は綺麗。風も無し(ほどよく追い風)
体力温存するようなまったり速度でぐんぐん進んでいきます。
今まで国道40号(旧66号線)を走ってましたが、84号線にチェンジ
Route66を目指すならこっちらしい。どこを調べてもこうだったので。
折れ曲がってまっすーぐ・・・
トラックすらいなくなり、車もあまりいなくなり、ただただ道が続く。
そして登りもハードと思いきや 2%ぐらいのまったり登りが永遠と続くパターン
山岳じゃないっすね これ。
たまに広がる景色をパシャっと撮ったり
下りで動画撮ったり、ゆっくり走ってると50km到達 水分は全然余ってる
こりゃ余裕だな。
なんて余裕ぶっこいてるとその辺りからアップダウンが少々始まり
80kmぐらいの所でヘロヘロになってた
まぁでも所詮は後20kmと思いながら走ってると思いのほかあっさり着いた
その名もラスベガス わかりづらい!
ネット回線を使ってよさげなmotelを検索。
中央辺りに良い所発見したので、チェックイン
あ、温度的には22,3℃ぐらいなのかな、
Tシャツで問題ないけど、少し肌寒いという自転車的には最高の環境でした ずっと。
1950m地点でちょうどいいって事は、、、そら下は暑いよねぇ
日本の1950mは山の上なので 登ったなー!感があるけど、
こっちは高い所だろうが、土地がある。 ここそんな高いの?って疑問に思うぐらい
少し雲が低くなったような・・と思う程度。
後登ってて思ったけど、 目の先に山があるのが嬉しい。
今までずっと地平線で 目の前に山があるっていう事が無かったので、
あーーー山だ。 っとちょっとテンションが上がったのもあった
後はツーリングしてる二人組も発見。逆方向に進んでました。
ラスベガスという街は、パット見・・普通の町です。
ただ違うのは なんとなく建物がかわいらしい。
アメリカっぽくない感じ
高度が原因なのか、ニューメキシコでメキシコ感(それが何かがわからない)があるのか
わかりませんが、今までの建物と違った感じがすごく目立って良さそうな所でした
さ、、明日はサンタフェ目指して走行。 明日もおよそ100km
ガソリンスタンド情報は寝る前に調べなければ。
ドーナッツも何も口にしてないので、これはずっと保存食として置いとこう。重要

後走ってる最中 赤土から 白土?になってきたり(地層の下の方は赤かった)
サボテンも定番のサボテンからとげとげのだったり 数種類でてきたり(たぶんね)
高度が変わると見た目の景色が変わってきたので、この辺は変化があって楽しい。
ガソリンスタンドが無いのを外せば! せめて30kmに一か所は下さい。ほんとに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿