2017年8月8日火曜日

13日目・休息日

今日は休息日です。
朝いつお通りの時間6;30に目が覚め、ちょっと家族とLINEを少しして
7;00になったので、朝食を食べにラウンジへ
適当にがっつき 食べ終わってから再び部屋に戻ったら再び爆睡。
きづけば、10;30になってた
昨日パタゴニアのお店の場所を検索してたので、そこに行きたく
自転車を預けてたので、受け取って走り出す。少し道間違えつつ目的の場所についた
自分の泊まってるホステルはシカゴのど真ん中にあるんだけど、パタゴニアまで4km
町がずっと続いてた
というより、町の中はホテルだったり、銀行?とか会社?そういう大きいものが多くて
2km超えたあたりからいわゆるSHOP 服とか売ってる 店が増えてきた
パタゴニアの一本隣の道なんて ドルチアナガーパーナ?の店があったり
ブランド通りになってたし!
ま、ブランドに興味はないので、パタゴニア一直線
長袖の服を一着購入。これで山は越せるかな・・無理だったらどうしようか。
なんて思いつつ。
少し横に行くと自転車屋があるのもわかってたのでついでに寄る
TREK専門店ですーー!ってぐらい一色
cateyeの商品が一つも置いてないことにも驚いた
買いたいものが無かったので、そのままふら~っとうろちょろしてると
caryという文字。もしやカレー!?と思ってみたら、自転車屋・・
あ、、はい。ついでに物色。こっちにはパールイズミの商品だったり、cateyeのライトが一つあったり。こっちはスペシャ一色 上にcaryの自転車?が飾られてた
ブレーキをかけた時にバックライトが光るような仕組みのライトが売ってたので、
思わず買おうと思ったけど、ディスクブレーキにつけれないので、、、邪魔だなと思って購入は避けた。 買いたかったな。
そのまま一回昼食にDQって店でバーガーとアイスを食べて 水族館へ
40ドル・・うーん。高いぞ!
でもしゃーない。とか考えながら入った。
世界の魚って紹介されてる所にもやっぱり日本はチョイスされず。 まぁそんなもんなんだよ。
フィリピンあたりの魚はいろいろ紹介されてた。
日本では見ないような魚がたくさんいるのは面白かったけど、並んでるだけで仕組みとしては普通なので、正直 日本のほうが100倍・・
あ、広さと建物は最高!

真横の大きい一番メインの所全面借りてふぇすを4日してたようで、
今日と明日は解体作業で入れないとのこと。犬散歩してた奥様が えー長すぎよ!って文句言ってた

それでか!宿が異常に一日だけ高かったのは! なんかいろいろ合点行ってきた
ただ自転車に乗らない一日はただのんびりできて、
こののんびり差は日本で味わいたいわ。という変な気持ちも半分。
やることなく、その場にいるというのは正直苦手で、とはいえ、そんな知らない所で
のんびりする贅沢も無いだろうと3泊取ってるので、今日・明日はのんびり。

自転車のログ見たら20km  ぉぉ、、あぶない。歩こうかと思ってたけど、歩かなくてよかった。
10kmだった・・

3 件のコメント:

  1. 返信
    1. google image検索とかすると、ここが先に出てくるんですよ~ 日本だとなんで??ってなるんですが、
      こっちだといろんな所にあるバーガー屋なんですよね。 ちょっと面白いですよねw
      たぶんこっちの人もゲームみて、DQって書いてたら DQてwってなるんでしょうね

      削除
  2. ちなみに日本のDQは
    2バージョンで、かつダウンロードも含めて300万超えたらしいです。

    ファミ通とかの集計はダウンロード版が入ってないんですかね。
    改めてダウンロードも含めて・・・とネット記事があったんで。

    返信削除