2017年8月30日水曜日

35日目 ウィリアムズからグランドキャニオンまで

走行距離。。メモってない。明日行き
...今日はネット環境があまりよくないので、画像含めいろいろと明後日あたりに持ち越し
覚えてるうちに書きたいのを書く

ウィリアムズで久々にホステルに止まって、寝心地はあんまりよくなかった。
自分的には快適でも、夜中に ハッと目覚めたりしてたのであんまりだったんだろうなと。

朝6;00にミスって目覚ましがなり、 ヒッ!とびっくりしてすぐに止めた
横の人はそっから3回ほど鳴らしてて 止めろyって突っ込まれてた
目覚めてしょっぱな、とりあえず、眠気ももうないし、チェーンオイルでも挿すかと。
見てみると 前輪パンク・・ きた、スローパンク.. 原因特定が難しいので一概にチューブ交換で直らないかもしれない。
どうしようかなーと悩んだ結果とりあえず、空気をいれて油をさして様子見
30分放置した結果、今日はこのまま行ってみようと。
6;30頃さすがに寒かったのでようやく上着を着て出発 近くのマクドナルドへ。
朝食を食べて7;00手前あたり 外出ると、もうあっつかった。食事ってあったかくなるもんだね。
服を脱いで片づけて出発
今日はウィリアムズまできたので、最初少し下ってその分登って終了というeasyだといいなコース
結論から言うとやっぱeasyでした。
キャンプ場のチェックインが12;00~というのもあって、12;00~ つけばいいかなーなんて思ってたらキャンプ場についたのが、11;57 素敵!
しかも予約必須かもみたいなのがネットで書かれてて若干ドキドキしたもののすんなりok
2日分取りました
周り見てみると結構空いてる・・なんだよ驚かしやがって..
このためにテントを。みたいな気分でテントを立ててとりあえず 見に行くかーーー!
っと足を崖の方に向けたけど、、、正直歩いていけないレベルで遠い...
自転車でとりあえず行くか。と向かい もーーーすごいね。怖いレベル

キャンプ場はグランドマザーキャンプ場だったかな?っという名前で
とりあえず、わかったのが、ビジターセンターという所に行って自転車止めて
そっから適当に歩いて、バスで戻ってくる。
これが一番良さそう。
端まで歩きたかったので歩いてみたけど、途中で暑さにノックダウン 途中でバス乗って戻る方向へ
二日あるし ま、いっかと思いながら一回テントへ
その後 チューブを交換
今まで使ってたやつは 空気入れて放置!様子見 これで空気抜けたら確定
抜けなかったらタイヤをもう一度チェック..?
wifi環境がテント場にないので、wifi環境のある所にいくも、あんまり速度は出ず安定もしてない。
あちゃーー。。
ま、その辺も環境が整ったときに。
今日の走行距離はおよそ100km
グランドキャニオン入り口で15ドル入って入場(7日有効パス)
キャンプは グループで使用するなら一人16ドル プライベートスペースなら18ドル
プライベートスペースで!!!っと即答して 36ドル+tex クレカで支払い

グランドキャニオンの中にはスーパーもあるし、銀行もある。レストランだってあるし
ホテルもある?(なんかホテルあったんだよね)
シャワーだってあるし、洗濯機・乾燥機だってある (有料)
このスーパー(ジェネラルストア)にwifiが通ってるので、その前にある机を利用してると
結構日本語も聞こえる
ツアーで来てる人もいたので、それは納得として、
ツアーじゃない人らはどうやってここまで来たんだろうか...正直気になる...
ラスベガスからレンタカー?どうなんだろうねぇ。
聞いてみりゃ良いのに、こう聞きづらいんだよねぇ..
っと書いてると 太陽は雲で隠れ温度がぐっと下がってきた。
今歩けば結構楽に.. でもな~ 変に躊躇中..
ハエぶっころしたい。
スーパーで働いてる人は中国人っぽい人が結構いるし、
支払いも 小銭を全部手に出して 取って!ってしてる人もいた。
崖のトレイル(遊歩道)歩いてると 中国語、韓国語、英語、スペイン語 後はわからない
いろんな言葉が飛んでるし 日本人はツアーの人達だけだけど聞こえた
THE観光地!って感じ。

グランドキャニオンの写真は以下のリンクでお願いします
http://falchan.blogspot.jp/2017/09/up.html

2 件のコメント:

  1. グランドキャニオン、いくんですねー!
    むかーしですけど僕はベガスからセスナ(五人乗りくらい)でグランドキャニオン行きました。

    一人だったんで、日本から来てるツアーにこっそりまぎれて、ガイドさんのグランドキャニオンの日本語の説明をきいてました!

    返信削除
  2. セスナ!!! そういう来かたがあるんですね.. すすごい

    返信削除