2017年8月11日金曜日

16日目

疲れ切ってるので後日、、   っとメモだけ書いとく
初  心折れそうになった
風よ!!!!!

---
一日前の記録
とうとうブログ書かずに寝てしまった。理由は簡単で全身全霊疲れ切った..
スピリングフィールド(この名称の町何度目だ?)超えた後50km南下するのに、宿がなさそうだったので、
それを考えてその手前で一泊すると考えると...
なんて考えて-30km手前で一日前休んだんだけど、
元気だから行っちゃうか!っていう乗りで進んだのがまずかった。
もっと手前から言うと朝 食べ過ぎてもたれて..
そのままたぶん暑さで熱中症寸前まで行って..(30分ほど休憩したら元気になったからこれかな?)
その後昼過ぎから徐々に元気になってきての 50kmスタートだったので、行けるかな?と思ったけど、
まぁ風が敵で
がんばってこいでも16km~しか出ず..
ちなみに、少しだけ横の道だったり逆向きの道もあったので数値みたら、
逆走 ほぼこがなく21km 軽くこいで26km
横の道 普通に漕いで19km
パット見 全然風吹いてなさそうに見えて立ち止まると ビューーっと吹いてる..
飲み物もそこをつく寸前まで行き 残り18kmの所で motel発見
大喜びで行くものの 「御用の方は電話してね!」の看板
インターホン鳴らしてもでないしーーー!!!! 無理..
諦めて想定通りの所まで13km前後でちんたら進むも 体力の限界まで行った気がしたので、
キャンプ場の隣にホテルがあったので、そっちへ..
そのままホテルでご飯を食べて くたばるように爆睡 あ、風呂場で少し足を揉んで。
ちょっとだけ自分ルールを考えないといけないという事がわかった。
1.150kmを超えていけっかも?はNG
2.130kmを超えている 時間が15;00を過ぎている場合は、その場で近くのmotelもしくはキャンプ場を検索すること
15;00っていうのはチェックインができる時間なので、もう130km超えてるなら休んどけ。って意味。
とはいえ、次の日のセントルイス超えると平地が終わるので、130kmも徐々に行けなくなるので、この数値も変わってくるだろうなー。
そんなちょっとダメな一日だった
ちなみに、道はほぼまっすぐ。ずーーーっとまっすぐで
っという事はずーーっと風...
後朝は風少なく昼すぎから吹き出す感じなので朝走ってると得
NYからシカゴまでの道は 田舎道->廃れてるかも?的な町->田舎道 っというので飯屋もあまりない地獄だったけど、
そういう意味では、シカゴからのRoute66は町->店がちゃんとある。
田舎道->高速の横でうるさい。 ただインターのタイミングで飯屋が出てくる可能性あり(そこにmotelもあり)
Route66の方が自転車的には良いなー。トラックの音はうるさいけど、それはそれこれはこれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿