2017年8月9日水曜日

14日目・休息日

本日も休息日です
昨日 だらだらウロチョロしたこともあるので、
今日は本当にあまり動かない日に。足パンパンなので足使いたくないんです..
朝は少し湖の方に行ってみたらようやく噴水の所にいけるようになってた。
写真を撮ってもう少し歩いて 暑いので日陰でだらっとして、
Uターンして戻ろうとしたら変な車があった。
後ろ見るとhotdog.comみたいなアドレスがかかれてたから、これはホットドックなんだ。
って思ったり。
自転車乗ってるとwifiある店 っとわかってる店しか入らないので、
今日も違うイタリアンの店でピザを・・
こっちで中華やイタリアンも食べれるけど、 いろいろ食べて今思うのは、
ほんとパンが多い。なんにでも入ってるし、グリルって書いてる店入ってもバーガーだし!
バーガーかサンドイッチかピザしかないのかよ この国は。
良いけどさ!

夜ブロードウェイのアラジンだけ見てきました。
もう感動。以外のなんの言葉も出ませんよ。
とはいえ、何言ってるかわからないし、(なんとなくはわかる 話知ってるし)
ジョークで会場が爆笑してるのもついていけないのは悲しかった。
けど、アニメのアラジンだ。って思えるような、やっぱ本場というか、本当はこれなんだな。
って気づかされる事が多く、心に伝わってくるのはたくさんあった。
あればあるほど、明日からまた走るんだよな・・
っという現実に戻る辛さよ。
何って飯どうしよう。宿どうしようをずっと考えないといけない事。
2,3日だったけど、これを何も考えずにいられた幸せは、、 ギャップがきつい。 
明日からはようやくスタートしだす。ここから一番走りたかった道を走るんだけど、
次からはお店の量はどれぐらいあるんだろうか。宿はあるんだろうか。
再びこの悩みに頭を抱えることになる。
考えてみたら、NY経つときも一緒だったのに、なんで今の方がつらく感じるんだか。
どこかで一回チェーン周りも掃除してきれいにしたいんだけどなぁ~。

ちなみに、ブロードウェイのチケットは、ネットで購入
やり方は
http://www.broadwayinchicago.com/   にアクセス
日付の所クリックすると やってるのがでてくるので、選択
座席を選べれるので 選ぶ
新規ユーザー登録とポチポチしていくと 簡単にチケットが取れる
取れたらメールでお知らせがやってくる。
そのメールのview ticketだったかな?ボタン押したら
QRコードと座席番号が書かれてる場所に飛べるので
これを印刷するか、携帯で 入るときに見せると ピッってやって入れる。
45分前に扉が開いて、30分前に開場だった。

もう明日にはおさらばするので、個人的にシカゴの感想を書いとくと
ここはとても観光には良い所。中央部分をLOOPという命名でいわれてて
そこを含めそこから北側が栄えてる
南側は景色がきれいな感じ。
シカゴにくるなら、月曜以外ブロードウェイやってるので、日本でチケット取って
シカゴきて、昼間は自転車レンタルがあるので、
それで借りて(がんばって借りて)景色堪能したり 美術館、水族館行ったり
夜はブロードウェイ見るとかすると 一日が一瞬でふっとぶので良いと思う。
良くも悪くも きれいな場所もあるけど、汚い場所もたくさんあって
いろんな人がいるんだな。というのが痛感できる町なので、楽しかった。
お勧めできる町な感じだった。
ちなみに、wifiはいろんな所で繋がるけど、どこでも100%繋がるわけではないので、
ちょっとの観光だったら、さっさとwifiモバイル借りて観光した方が得。
治安は超絶安全 夜は22;30にはほぼ閉まってるし・・
ふつー・・良い街だった。 明日サラバ

0 件のコメント:

コメントを投稿