2017年8月12日土曜日

17日目

昨日地獄を見たので、朝8;00頃スタートして100kmぐらいでセントルイス着くからそこでのんびりしようかなー。
そこから走ると次の宿まで+50km出しなー。
なんて思いながら 再びまっすぐな道を走り出す
今日は昨日と違って風向きが北北西の風ぐらいになってた。
南に向かうのはもう最高!そこまで強い風ではないけど、向かい風じゃないってだけで天国
今日は昨日の事もあったので、40km前後で一回休憩を入れることに。
そしてスタートが7;30....ォィ
最初1時間ほど走ったところで一回休憩
その後40km(合計50km)走ったところで再び休憩
その後+50km(合計100kmぐらいだったはず)の所でセントルイスという街についた。
この町の手前 大きい川があってそこを超える橋が観光地化されてた
そこを超えてからtrail(自転車道)があったので、そこに入ってセントルイスまで走った
自転車道の周りは 工場地帯でとてもきれいとは言えない場所で.. ただ人もいないし仕事してる人ばかりなので、
治安が悪そうにも見えなかった。ガラス割れてたりしたけど。人いないし。
その自転車道が町まで続いてて気づいたら町に入ってた
でっかいわっかのモニュメントがあってその周りを馬が歩いてたり(観光用) 川を眺める遊覧船が走ってたり
川の水は汚くても観光として利用された
そこを超えると再び工場地帯に突入したので なんだ一区画だけか!と思いながら北から南に入ってきて
セントルイスの町を境に 西向きに方向を変えた
ついでに町を出る前に 魚の店があったので、そこで食べ・・あれ?横めっちゃ町!
どうやら僕の見たモニュメントは観光地の端っこ部分だったようで、中心部分行ってなかったようだった..
な~んだと思って時間見たら13;30.. 移動距離は110km
次行くか。と思って昨日頭抱えた事を再び再来するのでは、、とドキドキしながら次へ
その最中 予想通り 15;00を過ぎ 距離も140kmを超え、さすがにあれだな。と思って足を止めてmotelとキャンプ場を検索
motel近くに発見。ただ評価が死ぬほど低い。汚い あそこはダメ。評価ばっかり。
予定してたキャンプ場まで18km..   行くか。
っと思った18kmは 予想通り山で...ギアの一番軽いのでちんたらヘロヘロしながら進んでついた。
テントで宿泊。お金を払って 少しそこで会話
仕事何してんの? どこまでいくの?一日どれぐらい走ってんの?
結構時間に対する計算あたりがしっかりしてて驚いた自分の予想してるのと一緒ぐらいの所ついてくるんだもん。
ついでに、聞いてみた
僕「DQって知ってる?」
店員A「知らん」
店員B「聞いたことある」
この度ではじめて知ってる人と出会ったよ。ただ遊んだことはなさそうだったけど。
テントを張ってシャワー浴びて アンダーシャツを洗って
近くのマクドナルドでgoogleフォトに画像を全upして。
戻ってブログ書いて。ネットワークの調子が悪くて 携帯は50%ぐらい繋がるけど、PCはつながらず。
うーんと思って テキストエディタに書き込む。 まぁ繋がった時に投稿すりゃ良いだろう。
ちなみに、アメリカの生活は思った以上にお金の消費をして・・・普通に生活してる
お金減るな~っと思いながら。まぁお金尽きなきゃ良いや。なんて思いながら生活。
後この国 ほんとネットワークが安定しない。マクドナルドとスタバ以外のホテルでもキャンプでもどこでも
接続できたと思ったら切れる..
安定部分は、日本すっごいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿