2017年8月15日火曜日

20日目 スプリングフィールドからマイアミ

朝起きたら 雨は降ってなかった。助かった。
ただ、鏡で顔見たら、顎あたりに肉が。太ってるーー!!!
でもおなかはでてない。 やっぱ昨日の食いすぎた。というのかこのままだと太る...
なんて思いつつ・・・このまま出発   (体重落としたいんだけどなぁ
今日はできればジョプリン
その先いけるならマイアミ
時間と体力といろいろジョプリンで考えよう。

っと走り出したらわかった。この道 飯屋ねぇな。。
昨日の夜食べたものが朝ずっとひきずってて 気づけば朝食食べずに80km走ってた
途中霧雨みたいな雨で もしや・・・と思ったけど、時間が過ぎるたびに晴れてきて
40km走るころにはもう快晴になってた
80km走る間に まっすぐで心折れそうな場所が50kmぐらい続く一直線。。。
無心で漕いでたら町についた。ちょっときれいな建物を奥の方に見つけたので、
少し寄り道して、動画を撮って~
撮り終わって本筋に戻ったところで時間とおなかの調子を考えると
食べれそうだったので、バーガー屋に。 そこでわかった。
バーガーは飽きてない! 飽きたのはポテトだ!
ご飯を食べて残り20kmほどでジョプリンって町に到着
ここは他よりもグッと大きい街になっててRoute66の途中の町として有名(そう)な町だった
っとはいえなぁ~なんて思いつつ体力と時間見ると次行けそうなので、マイアミを目指す方向で。
っと外に出たら一気に アップダウンが無くなりまっすぐな平坦で広い道になった
おおお!!ぐっと変わった
その嬉しさに写真を撮りつつ走ってると・・ あっちぃ
グッと温度も上昇した
次なる小さな町もRoute66を大々的に宣伝しまくってる場所で
もしかして、大きい街 シカゴ・セントルイス・ジョプリンから少し離れた所の町は
それで町が成り立ってるのか?なんて考えながら走ってた
景色が少しきれいなので再び動画を撮りながら~
次へ。っと繰り返してると マイアミ到着
良さげな宿を探して宿泊
町からは3,4km離れてる所にホテルが密集してるのでそこまで行ったものの
食べる店が近くにないので シャワー浴びた後に再び自転車を持ち出してマイアミの町にでた。
大きそうな町して、、この町は死んでる・・・
そう、この国・・死んでる町多いのよ。
車は走ってるけど。人の気配が無い。 食事処もない。
なんてところがたくさん。
マイアミの町は、たぶん一番栄えてた箇所は死に絶え..今は 車の修理屋と車掃除の店
程度しかほぼなく、そこから1kmぐらいずれた所に食べ物屋が少しあった。
そこの適当なバーガー屋でまたバーガーを食べてホテルへ戻る...
今日はネットが快適!超快適!
Route66の事、今回走るルートの事いろいろ思うことはあるけど、
正直な感想 この道の町は死んでる事が多い。けど、町はきれいなのよね。
たぶん住んでるけど、仕事が無いから 仕事は外にしてるんだろうね。
Route66の誕生って1924?だったかな?1926?その辺なので、
せっかくなら10年後 100周年記念で全体的に栄えてほしいなと思った。
後 バーガーとか食べる所で 学生ぽい人がバイトしてると
町が活気づいてる所が多い気がする。(たぶん近くに学校があるからだとは思うけど)
明日からアップダウンはちょっと減り、徐々に登っていくという形に変わる想定。
っというよりも前に、明日の夜からまた雨らしい。
そして明後日は雨
雨降る前に走り切れるか。それとも途中で止めるか。
朝起きたら降っててこのままだらっと一日つぶすか、どうなるか。。明日次第
---
町・町でいろんな見た目が見れて楽しいと今まで思ってきたけど、Route66に入ってから
66押しばっかしなので、見た目変わらない町が増えてきたする...ううううーーーん
ちなみに、Route66の看板は 州が変わると色が変わります
ミズーリ州->カンザス州(少しだけかすった)->オクラホマ州へと移動しました
走行距離が3000km超えました
横断距離 予定では5500km 最後アップダウンがきついと考えると
今でようやく半分行ったか行ってないかかな。
とはいえ、思ったより早く行けてる事。
自転車の不調もあまりない事。なんて考えると横断後 次どうするかをまじめに
考え出してる自分がいます。 今からがしんどいのにね。

0 件のコメント:

コメントを投稿