2017年8月22日火曜日

27日目 midpointエイドリアンからニューメキシコ州サンタ・ローザ

走行距離4172km
高度1398m
今日はmidpointのあるエイドリアンからトゥクムケアリという街までおよそ100km
風もあるしね。
ちょっといろいろ考えつつ 朝食をいただき、
このmotelなんで評判が良いかがよくわかる。とか朝思ってた。
家族経営 死ぬほどアットホーム
おなかすいたーって言ったら朝食メニュしかないけど、ハンバーガーとか電子レンジでチンすれば食べれるわよ?
飲み物も 冷蔵庫に入ってるの自由に飲んでいいし、コーヒーもあるわよ。
っとかいwifiが接続が不安定以外は正直なんの文句もない・・しかも部屋広いし..
なんて思いながら朝起きて勝手に冷蔵庫をあけてチンして食べて出発
実は今日天気があまりよくなく、、だけど一日前にいたアマリロなんて今豪雨ぽいし
とか考えると逃げたくて走った
予想通り天候は悪くずっと曇ってた。
右を見ると快晴、左を見ると集中豪雨。なんてのがずっと続いてる中
真正面見ると白いラインが。あれは太陽の光か、豪雨か。
なんて思いながら走ってたら 豪雨でした。豪雨につっこみ!
レインウェア来て朝から豪雨の中豪快に突入 地獄スタート
ただ、道は この辺は高速走ってOKゾーンだったので、道は綺麗で。
しかもトラックからの風で瞬間的に追い風になるでしょ。結構快適なんすよね。


気づけば通り過ぎてた
そのまま走ってるとニューメキシコようそこの看板発見
これかーっと思いながらパシャっと。
思い返せば、前の州 風ばっかで地獄だったなぁ ガソリンスタンドもモーテルも
安定してる感じ無いし・・次は平和でありますように。
なんて考えてた



すると通り過ぎてすぐにサービスセンターがあったので、地図をいただき。
これでガソリンスタンドとmotelの場所を頭に記憶..なんて思いつつ
地図見たらさっぱり見かたわからない。。。 宿ついてからみよっと。
ちなみに、赤いパンフレットは なななんと日本語! パット見 いらなそうでしたけどね。


その後5kmほど進んだところにガソリンスタンドがあったので、止まって食事
隣にミュージアムあったのでちょっと入って写真パシャっと


チーズバーガー頼んだはずが、青唐辛子が入って地獄になってました


その後は快適に走ってると でたでたニューメキシコの文字付Route66看板
パシャっと
今までは遠くに岩場っていう感じだったけど、その岩場が真近くにきたので、
グッとまた景色が変わった感じがしたり


っとかしてるとトゥクムケアリついた。時間は12;50 だから後6分ほどで日食
・・・っと時間見ると11;50   あれ?
変更線超えてたの?
超えてたらしい。 後日食は 雲で終了
前後30分ほどずっと曇ってました。
トゥクムケアリという街は面白く、もう通りがすべて
motelか食事か しかないw motel死ぬほど多い。 笑えるレベル
これはいろんな意味ですごいw
パシャパシャ撮りつつ、気づけば、全然体力減ってないや。っと気づく
暑くないから飲み物も飲まないし、
風も向かい風と思いきや雨降ったりで ぐちゃぐちゃだったので、楽だった
よし次行こう!


次々ーーは180km 行ってみよう!このテンションならいけるだろう。と踏んでスタート
またぐっと景色がよりよくなって
初めてサボテン見たり、砂漠感が!
っとか感動してると スピードヘロヘロ・・
そうです、、移動する方向が少し変わり 風向きに逆らうようになって地獄に...
後悔しました


基本こういうきれいな道にみえますが、 田舎の道 みたいな石をきれいに並べた感じなので、がたがたずっとして体力を死ぬほど奪われます
隣の高速のっけてくれれば・・とどんだけ思ったことか。


なんて天気も半端ないしーー!
これ、右快晴、左 雷落ちて集中豪雨。 ちなみに中間の所突っ切りました
当然雨あたりまくったので、レインウェア。


その雨も超えてサンタ・ローザという街まで来ました
坂がきつくて、めずらしく綺麗!と思った・・気がする
手前にmotel6が値段高くあったのが よくわからなかったけど、
実際見て納得 高台の上に設置されてるので、景色が最高なのね。っと。
当然そんな所は過ぎて安い所へ。チェックイン
その後はご飯を近くで食べて..終了
虫刺されの薬かったり 自転車が汚くなったので掃除したりもしたり、


予定より一日繰り上げたので、明日 山岳スタートはじまります・・
きつくないと良いなぁ

そうそう、ちなみに、手前の町からこの今いる町まで ガソリンスタンドが検索しても
出てこなかったので、まさか~wとか思いながらバックアップにドーナッツ買ってましたが(緊急用に)
まさか途中で食べるとは思わなかった。
たべてヘロヘロしてるとガソリンスタンドでてきたので、コーラとアイス食べて休憩して
再びへろへろスタートしてた。
ちょっとね。しばらくこっそり食事は持っといた方が良い。ほんとに...
風をちゃんと調べて走るのがベストだけどなぁ.....なぁ......

0 件のコメント:

コメントを投稿