2017年9月2日土曜日

38日目 セリグマンからキングマンちょい手前

走行距離 5637km

今日はセリグマンからもう道が一つしかなくて、ただまっすぐ進むだけ
キングマンまで行こうかと思った
距離が100km程だったので、余裕こいて8;00過ぎにでも出ようかと思ったけど、
どうせ昼間暑くなるだろうし・・なんて考えると7;30 いつも通り出発してた

道は最初の方汚かったけど、徐々にきれいになって 30km走ったあたりからはだいぶきれいになった
今日は60km手前あたりにガソリンスタンドが一つしか発見できなかったので、
補給はそこだけ。
っという意気込みでスタートしたら 緑の看板でキングマン110kmみたいな数字がでてて
あれ????って思ってた
アップダウンが少しあるので見晴らしはよく景色も徐々に変わる感じで楽しかった


途中町を発見してきっとこの町の中にガソリンスタンドがあるんだろうと踏んで
(っというのもここ寄らないと..)
案内所っぽい文字を見つけたので入ったら 全然観光案内所じゃなくて・・
若干の病院感..   病院+近所に住んでる人のサービスセンター的な所だった...
せっかくなので、壁に貼ってる写真見せて~ってお願いしたら 電気つけてくれたので見せてもらった。
この横に貼ってた(写真撮ってなかった)地図見るときに おばちゃんが これここの事よ。って説明してくれた。
地図にはインディアンって文字があったので、 あ!ここが!!。と少々衝撃を受けた


その後挨拶をして外に。
数キロ走ったところにレストラン発見したので、入ってみた。
朝食頼んだはずが30分経っても出てこず・・  あの後どれぐらい・・って聞いたら
後10~15分かな?って言われたので、こりゃだめだ..と思って出てしまった。
自転車の朝は重要なんすよ ほんとに。
14;00~16;00の一番温度が絶頂の時は乗ることがつらくなるので、そこまでにいかに乗れるか・・。
と考えると朝の1時間はもったいない。
やっぱ走ってる最中はガソリンスタンドで十分だと思った。
その後走ったらすぐにガソリンスタンド発見。 ここか!っと思ってみてみると
ほんとにガソリンスタンドのみで 食べ物は・・って聞いたら ないよ!って言われた
0.5マイル先にガソリンスタンドあるから。そこに食べ物売ってるから!
っと教えてもらったので、そのまま進んで発見してホットドックを食べる ほっ
今日は下りメインなので、食べなくてもよいとは思ったけど、途中でスタミナ切れると
めんどいし、、

そのまま走ってるとRoute66のshop発見
ガソリンスタンド以外の補給場所が!!!出てきた!!! コーラを一本購入して前で飲む
昨日泊まった宿の隣に泊ってたおっちゃんもここにいて おー!って笑って握手したりしてた


その後のんびり走ってたけど、この辺 山はあるし、道はそこそこきれいだし、
周り建物あんまりないし・・なんかネットとか本で見たことあるような光景だ..
なんて思いつつ走行
13;00すぎだったか、さすがに暑くて体力が減りまくってた
キングマンの町の入り口にマクドナルドをあるのを把握してたので、そこで飲み物を買い
飲みながらwifiで宿さーがそって思ったら
そのマクドナルド付近が安い・・というかキングマンまで行くとあんまり宿が無い事判明
そのまま、、宿泊の方向で。
宿でシャワーを浴びて体が少し冷えた所で再び外に出て写真を撮ってみた


このTHEサボテン!っていうのようやく見た!っというか人の庭なんですけどね..
もっと見れると思ったら全然見れない

これどこの横断歩道にもあるけど、このボタンを押すと 歩道が青になる
押さなかったら歩道は青にならない

自動で歩道が青になる=歩く人や観光客が結構いるって証拠!
っという考えもできる。 めったに自動で青になることはないけどね。
自転車は、どっちでもみたいな雰囲気あるので、気分で。
っというのも車道の右側走ってるので、これを押しに行こうとすると
右折する車の邪魔になるから...押すのも微妙。それなら直進レーンで待機してた方が
車から見たらよいはずなのよね。臨機応変に対応

ホテルの隣のデニーズで食事
デニーズ・・うまい・・・・  今までなんとなく拒否してたけどおいしい...
こりゃうまい..


結局泊まったのは、キングマンのちょっと手前のヒルトップ?シルバークイーン?
よくわからない。 たぶんキングマン入り口なんだろうな。状態

写真を撮りに外に出た時に気温表があって、見ると103.4℉って出てた
戻ってからネットで検索したら39℃とか  そら暑いわ...
一昨日の標高2000
昨日の標高1500
今日は1000
そして明日は100だったかな? 一番落ちるので一番激暑になるっぽい
明日100℉かなーと予想してたけど、今日来るとは。。
やっぱ標高高いのは涼しかったんだなぁ
っというよりアメリカの東側走ってる時こんなの無かったのに!って考えるとあっちの方が涼しんだな..

---
今日は一日天気の事を考えた..
夏って風吹かないよね
冬って風吹くよね
って事は 寒いと風吹いて 暑いと風が吹かない?
雲が高いなーって感じると 乾燥してる地域か、暑い証拠?
雲が低いと感じると 標高高い所に自分が行ってるか、湿度が高いか、雨降りそうって事?
って事は雲の低い所から高い方に風は吹く?
空を見て 雲を見て風の方向も知れたら 楽しいのかな。なんて走りながら思ってた

自転車のスタンドがちょっと歪んだ..
宿についてねじを締めなおしたら結構緩んでたのがわかった。
ここ結構緩むのね..

今日9/1で 8月分の走行ログをstravaに全部アップできた 見てみたら
8月 一か月で4592km    ハンパネェ
ちなみに、ランキング的には16位
まだアップしてない人もいるだろうから、最高地点で16。

明日から暑い世界に突入なんだよね。 その代わり雷雨はもう逃げ切った感..
考えてみると山脈の中だけなのか??というか2000m前後の所だけ?

0 件のコメント:

コメントを投稿