2017年9月10日日曜日

46日目 カールスバッド~パインバレー

走行距離6627km
朝カールスバッドから起きて すぐに出るか、悩んだ挙句やることも無いので、出発する方向で。
カールスバッドからサンディエゴまではルートを引いてるので安心して走れます。
結果...ロード乗り大量にいるし、9割ぐらい自転車道だったんじゃない?ってぐらい自転車道が整備されててすばらしい、、しか言いようがなかった。

景色もきれいだし、アップダウンもほぼ無いし。定期的にカフェだったり食事するところあるし、
久々に飯どうしよう。宿どうしようって考えずに朝走ってました。
同じかちょい早めのロード(ロードからしたら遅い)乗りがいたので、後ろについてみたら、やっぱ風の抵抗が減るだけでだいぶ楽。

そのまま10kmほど一緒に走って 途中でお別れ
感動したのは、サンディエゴ着く前に120mだったかな?ぐっとあがる山があって、登った所に バナナと水が 自由にどうぞ。で置かれてた。
まぢかよ...

その後もサンディエゴ着く前に一か所水どうぞポイントあるし、サンディエゴはかなり自転車大国感があった
ついた所にスタバがあったので、自転車を止め入る。(先日twitterで盗まれた報告があったので、嫌だったけど、確かにこれは止まる..
とはいえ、そのスタバかわからないけどね。
結局止めて ドリンク買って今後のルートを調べた(いつも以上に注意を張りつつ..
結果保険で作ってたルートは止め、違うルートへ。っというのも8号線走りたかったけど、高速で無理だし、
っと避けてたけど、調べたら旧8号が隣にあったので、そこ走る方向に。(高速に近い方が宿や食事見つかりやすいので)
メキシコ大使館寄りたかったけど、今日土曜日で営業してなかったし・・
googlemapの検索頼りに道をチョイスして進んでいき、8号見つけてそのままひたすら自転車道を進む
この辺の自転車道の整備さたるや。道が綺麗。すばらしすぎる。

っと思ったのはここまで。徐々に東に向かえば向かうほど建物は小さくショップは少なく...

でここから山に入りました。
結果・・ロード乗り誰もいない!(自転車民はみんな海沿いなんだね)
一体僕はどんだけ登ってどれだけ走れば..とか思いながら走ってた。(よさげな所にmotel発見してたのでそこまで)

30kmでしょー15kmで走ったら2時間でしょーとか思いながらチョイスしたはずが気づけば10kmも出てないとかね。
800mほど登った所で展望台があったので、これで終わりか!っと安心
写真撮った


結果そこは山頂ではなく 結局1200mまであがった所で100mほど下って宿到着


最後残り10分ぐらいの所でゴロゴロって音が鳴り雨が降ってきた。 洗礼ですね。
もう慣れっこ。
雨持つかなーと思ったけど、結局降ってきて ちょっとだけ速度をあげて宿まで。
チェックインを済ませふと外を見ると豪雨...ほーアブね
豪雨も30分もしたら止んだので、食事したく外へ出たけど、この街・・
飯 バーガー屋一個しかない...
注文後暇すぎて写真を撮る


宿に戻って食べる・・・ 結構疲れがたまってたので少し横になって気絶..
今後のルートをまじめに考えないといけないのに、回線遅し!
遅いというか普通?
今後のルートまじめに一回仮でも良いから全部びっちりひきたい..その時間が欲しい。
けどその時間あるなら走りたい。難しい

0 件のコメント:

コメントを投稿