2017年9月10日日曜日

45日目 ハリウッド~カールスバッド

走行距離 6493km

今日はネット回線がだめなので メモ帳保存です
今日はハリウッドからさようなら。サンディエゴ方向に海沿いを走るコースです
昨日ディズニー行ったのもこれが理由で
海沿い走りたい。っという事はディズニー経由するとめんどくさい。
っという結果の事。
今日からRoute66という目標を失ってルートも失ってしまったので、今回はstravaお任せルートで進む方向で。
結構この自動生成信頼してます。
日本の場合、高速道路を自動で外してくれるので、ありがたいんですが、こっちの場合
高速を走りたいのにルートで引いてくれない。という残念な事が判明。こりゃつれぇ。

そんな事は置いといて、stravaお勧めルートで走りました。
泊まるところは とりあえず海岸沿いで泊まりたい。 以上です。夕日見たさに。
ハリウッドを後にしてルートを信じてぐんぐん進むと 川沿いに自転車道 さすが!
ロサンゼルスリバートレイルだったかな、、なんて へー!って感じの名前だったんだよね。
最初道が狭くてアップダウンが多め?と思ってた。
橋の下なんて自転車の置き場になってるし、テントはって寝てる人だっている。 そういう場所なんだな。なんて思ってた

2本の川が一つに合流するところで川の右側から左側に変更(右ルートが無くなったため) 
そこからは道も広く ロードバイク乗りが結構でてくるでてくる。 おおー!良いね。とか思いながらぐんぐん海沿いに進んでいきます。

その後海にぶつかった所でトレイルの名称が変わりました。忘れたけど。
ロスの南側にロングビーチっていうのがあって、そこからはひたすら海沿い
もうたまりません。最高でした
アップダウンの無い右を見れば海 っという幸せの環境でぐんぐん進んでると
人が増えて 町になったり、町が無くなって人が少なくなってきたり
どんどん南に行けば行くほど水が綺麗になっていくし、建物も夕日を見るために、海沿いがでかいガラス張りの
こりゃ高級住宅地だな、、と思わせるような豪華さな家が沢山
っというより、ロサンゼルスより、この南に確か80~100kmぐらい。下った所の方が潤ってるというか、すんごい良い所だよここ
町が綺麗すぎてもう。アップダウンはそこそこあるのでそれでだとは思うけど、良い所でした。
そのままぐんぐんまだまだ進んでると料金所でてきた...
state parkだったかな?州が経営してる公園なのだろう。
通行金かかるの?っと思って料金所で質問したら、
なんだったかな?キャンプが40ドルっていうのは見た。  たけー・・って思ってた
聞いてみたら、笑いながら自転車は良いよ。通って。っていうのでタダで通過
入ってみたら、横見たら海っていう所で100台ぐらいキャンプできんじゃないかな、駐車場が沢山横に並んでた
買い物もできる場所ないし、こんな所だれが、、しかも40ドル・・とか思いながら進んでると結構いる..
しかも見てるとテントが小さい。
今までRV車で宿泊 もしくは巨大テントっていうのが多かったのに対し、小さいテントを数個っていう形が多かった。
来る人 都会の人なんだな。っというか中央付近の人は、やっぱこのキャンプに命かけてるレベルだったのか。なんて思って通り過ぎた

通り過ぎた後 ルート通り進むとまた止められた
また料金所?もしくは逆側だから、出ますよーっていう合図かな?って思ったら
ここは軍のエリアだから、入るの禁止 NG出ました。
ID見せろっていうからパスポート見せて、話しながら横見たら 自転車ルートの看板あるのね!
あるじゃん!自転車看板!って言ったら「あるけど、パスは必要よ」って返答..
諦めです。
「逆側も海沿いのルート使って走って」
って言われたので、そっち行くことに。 っというか海沿いって高速道路じゃん・・って思いながら入ってみると
いつもの看板ではなく、「歩行者禁止」のみ! チャリOKカーーイ
高速乗って進みます.. 進むと次の出口手前に チャリはここで降りてね。って書いてたので指示通り降りる..
その辺で宿取ろうと思ってたので、降りた所にあったデニーズだったかな?壁際にいったらfree wifiゲットできたので、
近場で安めの(それでも高い)宿をゲット
そこまで6kmぐらい走ってチェックイン

ビーチぐらいしか観光なんて無いし なんで高いんだろうって思ってたら むっちゃ観光地ぽかったんで、値段の高さに納得。
シャワーを浴びて 今日の目的海に沈む夕日を見にビーチへ
っといえビートから宿少し離れてるので自転車で来たんだけど、やっぱ自転車が見えない状態でだらだらがしづらく..
結果少しいて一度スタバに退避 画像、動画をupup..
少しして再びビーチで夕日鑑賞。
実のところ 曇ってていまいちでした。残念。ま、仕方ない。 すこーーーーしだけ見えて沈む瞬間だけは見れた。
一人のんびりしてるとカップルから写真撮って!って言われたのでパシャっと。
そのままのんびりしてると もう一回!
・・再び。結果8枚ぐらい撮ったんじゃないかな(一回2枚で)
男の方が撮って!って言って女性の方はもういいじゃないーって笑ってた
二人ともノリが良かった感じで気さくに話せる感じなので こっちも気にせずパシャパシャっと。

その後日が沈んできたので、暗くなる前に自転車乗って戻り。暗くなるとやっぱ自転車心配だし。
戻ってきたものの、今日wifiありで検索したのに、wifi有料だったので、悩んだ結果、今日は寝る!
メモ帳に残すだけ!
明日まとめてup!!それでいいだろう。
明日サンディエゴ着けば良いや。ぐらいで思ってたけど、たぶん昼前に着いちゃうので、そこで泊まらず次進もうかな..
だとしたらルートきっちりできてないからどうしようかなー...

悩む。


後走ってる途中で ツーリングしてる人と出会った。
走りながら話してると あっちはサンディエゴに住んでて 北上して目標到達したからUターンして帰る所だって。
どこまで行ったかは聞き取れてないっていうね!。残念過ぎ。
とはいえ、速度もたぶん一日の走行速度もあっちの方が上。ハーンさすが。
今日は友達の家に泊って明日サンディエゴとの事。ほぼ自分と距離も似てるけど、..
やっぱ宿泊させてもらえるってすごいな。すごい事なんだ。って感じた。 お金的な問題ね!!
後ツーリング自転車をまじまじと見てたけど、やっぱ前ハンドルについてるカバンは開け閉め簡単にできるのが良いなぁ。
しかも蓋の所に地図貼り付けれるのも良いなー。あれが普通だよなぁ...
僕のチャリ見て、これでアメリカ横断したの?これだけの荷物で!?と驚かれた。
少ないよね。知ってるよ。軽量にしたかったからね。
その分楽だけど、荷物の限界が来るのも知ってるんだよね..難しい所だよねぇぇぇ
でかくするとその分重くなるからしんどい。 軽量にすると あ、足りないと思った時に書いたしの限界がすぐにくる。
ま、アメリカはとりあえずもう大丈夫なので、このまま走って 他行った時にほんとに無理だと思ったら
前の所にかばんくっつけるか、何か手を打たないとなぁー..そんなのがちゃんと売ってるのか?っというのも謎。

0 件のコメント:

コメントを投稿