2017年9月27日水曜日

63day アカポネタ(acaponeta)からテピク(Tepic)

旅の写真 part1 https://photos.app.goo.gl/EhHRVarsWITN7mYo2
旅の写真 part2 https://photos.app.goo.gl/8OrA6syDKevtg7Rj1

どうもうまくupできないと昨日からずっと悩んでたらgoogleフォト 共有アルバム
一つ2000だったらしいので、限界超えました..  のでpart2作りました。
あーややこしくなる。
 でも仕方ない。

走行距離は8900ぐらいだったはず
今日朝5;30頃目が覚めゴロゴロしてたら、外は少し車が走るようで音が聞こえてた。
ただ雨の音は無かったので 想定通り
6;00きっちり 車の事のボリュームががっつりあがりました。
この町はどうやら6;00からは音を上げてよいようだ。 あほか!
6;30日の出ぐらいだったので、 6;45ぐらいに合わせて準備をしてチェックアウトした
辺りはまだ少し暗く徐々に明るくなっていく感じだけど、近くのオクソで朝食食ってると明るくなるだろうという想定の下出発。
雨降られるとしんどいし。
その後想定通り朝食を済ませ出発
80kmほど平ら 40km山道
今日はさようなら平らな道の日なんです。さみしい限りです。
そんな事思いながら相変わらずハイウェイを走ります。

今日は珍しく写真を途中で撮った 気持ちの問題。


これね、後ろの景色撮るはずが、ずれてこうなっただけです。
ここが60km地点にオクソを発見してたので、そこでハイウェイを降りて町へ
2kmほど走って所定の位置に・・・無いですね。ただの森ですね(''_'')
諦めて次の場所へ。
20kmほど走った後 再びハイウェイを降りて 4kmの道を。
っという事はコンビニ寄るために往復8km さすがメキシコ!

オクソを発見したので、少しいつもより多めに食べて、再び出発。
こっからは山になる。
道を戻って 再びハイウェイへ
少し走ると大きい橋が出てきた
これが最後の。。なんて思いつつ走ってた
というか雲が低い..


想定通りアップダウンが始まった。
すぐに汗がどばーっと出て速度ががくっと落ちた。
ぐぐぇぇぇーーって思いながら頑張って走ってた

途中でしょぼいレストラン発見したので、コーラのみに立ち寄る。
そこで500mlのビン購入したら コップに氷入れてくれた。こりゃうれしい。
飲みきってもまだいけるな。と思ったので+1本購入 1リットル飲んで出発

なんか元気になったわー スローだけどーなんて思いながら山を登ってた
もしかしたら僕って 平地モードと山モードがあるのでは・・と思えるほど後半は楽だった
この時ばかりはワンピースのフランキーみたいだな。僕って。って思った。コーラがエネルギーになってる
気づけば到着してた 1200mを想定してたけど、結局800mで着いた。


自分の中で一発で登る限界地点は700m近辺というのを知ってるので800mで終わるのは
正直すごくうれしく、なんかほっとした
の瞬間 テピク到着してから セントロ行くまでに150m登ってるんですけどおおおお!
なんでじゃ!

なんか変なキャラいるし! ぐえーって思いながら写真撮った


町に入りきるとアップダウンは少なくなり、風を感じるようになったら あ!涼しい!!
ひっさびさに感じた感情だった さすがに1000mほど登ったし効果ありか!うれしい
というかテピク 普通に町よ! メキシコの汚い感じ無いし!なんかすっごく綺麗
安い宿が中央ど真ん中にあるという謎に。とりあえずチェックインしてシャワー浴びて観光 写真ぱしゃぱしゃ。
こういう所はうれしいね!
皆 テピクって町は知ってるか!? って聞きたいぐらい綺麗だった
ちなみに僕は来るまで知りませんでした。 epicだったらネトゲで装備品という・・(ry

のは小一時間ほどで、うーーん。まぁこんなもんか。になってしまった。



中央にあるホテルの中に中央階段の一枚

ここたぶんホテルとして作られたのではなく、
公共の場を無理やりホテル化したんだろうなっていう作りだった。
まぁ僕としては寝れたら良いのでどこでも。ただ車の音がうるさいかなぁ

ご飯は近くでtortasって書いてたので注文してみた
タコス1枚10ペソに対し これは1つ18ペソ(1ペソ6.5円です)
うーん。普通のタコスの方がおいしかった。


ついでに違う店でタコスっぽい名前だけど 中のメニュを自分でチョイスするのがあったのでそこも食べてみた
とりあえず店員にオスススメ3つ下さい。って言ったら
わかった。 じゃーこれとこれとこれ どれがいい?
っというのを3回やって出てきた

普通の方がおいしいなww


ホテルの裏側にあったアイスクリーム屋にも寄ってみた。
暑くないのでアイスはいらないとして、ヨーグルトなら欲しいな。と思って
こっちアイスでしょ?
こっちヨーグルト?
って聞いたら そうそう。って返答したので、レモンをチョイス
どうヨーグルトになるんだ?と期待したら レモンの飲み物でした・・・
こんなもんだよね(''_'')

ちなみに、今日の食事メニュです
朝 ホットドック・コーラ600ml
途中 コーラ500ml・エナジードリンク500ml(追加) 飲み切ったので
途中 ホットドック・コーラ600ml・エナジードリンク1000ml
途中 コーラ500ml x2
到着後 tortas2つ・コーラ500ml
タコス的な奴3つ・白い飲み物150mlぐらい?
レモンジュース150mlぐらい

どんだけ飲み物(コーラで体力回復させてる事か・・・・w
ちなみに、雨は途中パラっと降った程度で後は大丈夫だった。
マサトランからこのテピクまでが海沿いで 台風の子供がバンバン生まれる所なので、
気候の変化が激しく雷、ゲリラ豪雨が良く起きる場所ぽかったので、速めに逃げれてよかった。
これでゲリラは減るんじゃないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿