2017年9月5日火曜日

41日目 バーストーからオンタリオ

走行距離6140km

ロサンゼルスまで確か250kmぐらいで到着する・・
とはいえ、250kmは無理。手前で泊まる? でも、ぎりぎり、、?
みたいな気持ちで朝起きた
起きちゃったらもう眠くならないので、朝7;00だけど行くかーっと出発した記憶
今日は標高500mぐらいから1200mまであがって、最後ぐっとあがるぽい。 上がったらあとは下るだけ。
登りがうまくいけばもしや、、なんて思いつつ
というか下れば マップ上だと街っぽいしもう余裕じゃなーい?と思ってガソリンスタンドも調べず出発
道はそこそこ。だけどやっぱ旧道
ため息はつく。 小さいアップダウン多すぎ
とはいえ、昨日から実はすっごい変わった事があって、 曇りなの!
太陽出てないの!
昨日は太陽出ないけど、暑いという地獄だったけど、
今日のは 太陽出てない=涼しい。という天国に。
少し雲も下がってる気が...  少し日本の環境に近づいてる?
そのまま太陽出るなよ~と祈りながら走り出した


途中30km地点だったかな?朝食食べれる店があったので、飲み物だけ飲んだ
太陽出てないのであんまりつかれては無いけど、喉は乾いてたので。


残念な事に町を期待したけど、あんまり無かった
飲んで出発 こちらは70km地点ぐらい。
少し前に横を通り過ぎたハーレーの群れが止まってた
最初に誘導者 最後にツアーっぽい車 が常に走ってたので、
10人ぐらいハーレーでRoute66走ろうぜ みたいなツアーなんだろうなーなんて思ってみてた


上の絵の所からずっと町が続き続き いつでも休憩できまっせ!っていう状態が続いた
最後の1000m超えたあたりから道は汚く、壊滅的
町も無くなり、再びあっちの世界へ突入。ただ車は多い
今までトラックばっかりだったのに、このルートはトラックがほぼいなく、車ばっか
都会に近づいた証拠かななんて思いながら走ってると 山頂に着いた
ニューヨークから始まりロサンゼルスまでの横断の旅と考えるとこの山で登りは終了
あれ?そういえあば、きつい坂が無かった・・?あれ?
っという事で記念にパシャっと


その後下る道が死ぬほど絶景だった。
ただ下りが斜度6% 10kmだったかな?の道でしかも風が強く..
と片手で走行 え?無理無理。  止まって写真すら怖かった世界
しぶしぶただただ下った
下ったって事は アップあったんだな。なんて思ってた


途中から再び旧道に入り進んでたけど、
まぁ2,3%だったら漕がないと進まない
南の風だけど、南に山があれば、風の方向は変わる。
とんでもない所でした..
そのまま下ってると風がちょっと止み そのタイミングでただただまっすぐな20kmだったかな?の下り突入
ここは平和だった


下った先 そこは大都会!
っと期待したら何にもなかった・・あれ?
ま、ロサンゼルスまで100kmはあるだろうし、こんなもんか。


そんな事を思った、、けど、本音は風が強すぎて 前に進まない地獄
平地でがんばって漕いで15km  ナニコレ?
途中風止まないかなーと期待して昼食を食べ、
これ後100kmだったら今日中にロス着くんじゃない?と期待でロスの宿をチェック
行くとしたら 目標地点サンタモニカきんぺ・・あ、はい。高すぎて無理。そっと閉
昼食を食べ終わって外出たら 風はいっそ強くなってました。
はは・・っと笑いつつ 諦めて走ります。
走って走って 途中で止まって。走って走って..
いや、今日そこまでしなくても!なんて自分に言い聞かせ
途中のマクドナルドでwifiを借り 近場の宿get..
距離見てなかったけど、たぶん10kmいかないぐらいなんだよね。
よくあんな遠い所取ったなと自分でぶつぶつ文句言いながら走行してた
周りは 都会都会!店ある!都会


なんというか、今日ロサンゼルスつかねぇや... だって3時間で進んだの20kmだもの・・(休憩含む)
宿取って良かった・・明日明日

最終地点サンタモニカまでは およそ80km

それにしても、今日は暑くなかった
太陽出てない もしくはかすかな雲に隠れてる。ぐらいはベスト!
疲労を回復するためには エナジー系の飲み物が良いけど、暑さでの疲労の場合は
水の方が良い。
エナジーは甘みがあるので甘ったるくて飲みづらいのがわかった。
昨日は1割 エナジー9割水
今日は 水のみ。で走ってた。徐々に水になりつつある

ついでに最近気になってるのは、食事の量が確実に減ってる事..
飲み物は変わらないので、飲み物でおなかを膨らませてる感じがする。
これって自転車にとって良い事なんだろうか。悪い事なんだろうか。
食べたほうが持久戦に強くなると思う
でも、食べずに行けるなら 旅はしやすい...? どうなんだろう。

あ、後今日 たぶんサボテンの針が・・再び後輪に・・
抜いて放置してたら空気抜けてきたので、パッチ・・ 不運再び!もーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿