2017年9月4日月曜日

40日目 ニードルズからバーストー

走行距離 5980km   正直走りすぎ

っというかこの区間調べたらわかるけど、このRoute66って自転車で走れるルートではないわ...とわかった。
はじめ この途中のラッドロー(140km地点ぐらい)という街で一泊計画を立てた
ただ、ネットで調べても値段出ないし、ほんとに宿があるのかが謎でずっと調べてたら
”やってない”という情報発見..
その結果 Route66のルートもうやめて一番最速で 次の町に着くルートに変更
これで走ったとしても、230kmぐらい走らないといけないので、正直いけるか謎で、
朝6;15だったかな?日の出の時間を調べてその時間出発の計画を立てた
後 暑すぎるので 暑くなる前に逃げるという考えも含め。
結果6時に外出るとすでに生ぬるい 気温見ると30℃超えてる・・まぢかよ..

その後予定通り出たら 意外と風は涼しい
この町はたぶん 奈良みたいな感じの盆地になってて、風がこないんだ..しかも
山に囲まれてて 周りは700~1000m級の中 町は180mあたり。 500~600mへこんだら、こうなる。なるほどねぇー

そんな事考えながらもくもくと走ってた
今日はアップダウンなので、山の景色が拝める。 考えてみたら山って良いなぁ
周りを見渡した時に だだっ広いのはかっこいいと思ってたけど、やっぱ何か見える方が良いかも。
なんて思いながら走ってた


50km地点にガソリンスタンドがあるのを把握してたので、そこまで走った
ここでロスからシカゴに車で向かってる女性に出会ったり話が少々盛り上がった


再び走りだしもくもくと走ってたら 変な感触 んん?チェック...
後ろタイヤパンクですね。。
この自転車というかロードじゃなかったら気圧がそこまで高くないので
ぱーーん!っと言わずじわじわ抜けるのかな..
ちょうど高速の降り口があったので、降りて平らな所まで歩いて押して自転車をくるっと回転させてタイヤを外して..
どうせこの辺だったら、またパンクするんだろうなーなんて思ったら新しいチューブがもったいないので、パッチで対応
調べたら うん。パンクだね。とわかるようなパンクで綺麗に穴開いてました
犯人は相変わらず やつです またタイヤのやつか!!
がっつりタイヤの凹凸の凹部分に刺さってた。 さすがのマラソン様もここはダメか。
ボールペンでぐりぐりしても抜けず、、あ、そうだ爪切り買ったんだ。
爪切りで スポッと。  ピンセット買おうかな..
チューブもパッチを当てて、、となんだかんだで20分ぐらい?試行錯誤してた。
周りを見るとずっとトラックが止まってて、 どうも自分も見守ってる感じだった
というのも考えてみたら、これでお手上げだった場合、何もできなくなるので、確かにトラックか誰かに助けを求めたくなる。
トラックの運ちゃん優しいなー なんて思いながらパンクを直して再開
漕ぎだして再び高速に戻ったら1,2分後 トラックが何にもなかったように横を通り過ぎた
やっぱ見守ってたんだ... すごい国だな。

時間をだいぶくってしまったと思いながら走ってるとようやくラッドローに到着
ラッドローという街は ガソリンスタンド2・宿・ファーストフード・カフェだけ!

140km地点ですよね...? 手前50kmで休憩ですよね。
90km何もなしですよ。もう死ぬ。。
短縮してこれか・・・無理だろうおおおー
まぁ調べたらラッドローかどこかのガソリンスタンドかどっかで食べ物かって
途中隠れてテントはって過ごすのが妥当っぽい?
ラッドローのmotel 人がいたので聞いてみた
営業はしてま、、す! 隣のガソリンスタンドの店員に言ってくれとの事
聞いたら カギは無いけど良いならok 15;00~ね。
って感じだった
時間みたら14;30 考えた結果 次の町バーストーを目指す方向に。
ここから80~90kmぐらいだから、だらだら走って19;00頃かなーなんて思いながら走った
理由は向かい風じゃなかったこと。横風だったので、今のうちなら。という期待
出発してみたらわかった。超絶追い風だった
道もきれいだし、ちょっとアップしても、気にせず速度が いつもは20km出たらいい所なのに、30~35km でるでる。ロードバイクの感じが味わえる味わえる
それでもって疲れない。


とはいえ、熱で水分だけは奪われるので、40km地点にあるガソリンスタンドで飲み物だけ補充
再び走ってたら少し風が弱まったものの、バーストーに18;00だったかな?到着
予想以上の速さで到着したのでほっと。
この町は坂にできてる所でパッと見すごくきれい.. 奥には山も見えるし、最高じゃない!
都会の証拠 スタバだってある!


部屋に戻ってタイヤをチェックしたら、またやつが刺さってた。。しかも2本!

昼間のパッチ修復が下手だったため空気が抜けてたので、諦めてこの2本抜き取って
新しいチューブに交換。
もうロサンゼルス着くしね
着いたらチューブ買いなおそう。 チェーンも新しくしたいし。

にしても、今日は230kmぐらい走って 足が攣りそうになってた
さすがにやりすぎだ。
とはいえ、このニードルズ・バーストーライン...これは自転車はあかん所だろおおお・・
ロードバイクならありか..
うーん。明日はパンクしなきゃ良いなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿