2017年9月24日日曜日

60day クリアカン(Culiacan)からマサトラン(Mazatlan)

走行距離8629km

朝起きて朝食が6;30~で食べれるってわかってたので、6;30きっちりに降りたら
全然やってなかった・・
あれ?6;30では?って聞いたら 5分待って。と。
35分電気すらついてません^^^^^
隣のおっちゃんにどうなってんの?って聞いたら 後5分待てと。
こりゃ・・と思って自転車を取りに行って戻ってきたら42分 まだ明かりもついてません^^
聞いたら後5分と。
もうダメ..と思って チェックアウトして脱出。 こういう所僕って短気なのよねぇ

諦めて 少し進んだところにあるオクソでチョコケーキとスプライト食べてスタートした..
15kmぐらい進むと料金所発見。 自転車はスルーで進めます
okよね?って聞きながら進もうとしたら 料金取らないからこっちのレーン使わず端っこ通れと!注意食らいました
そもそも無料というのも正しくはよくわかってないので、確認したいのにーっと思いながら
まぁ、通過
35km地点ぐらいで 横見たらガソリンスタンド発見
休憩できると思って迂回したら 料金所脱出 ハイウェイから出た所なのね。
んでもってガソリンスタンド着いたら飲み物売ってなかった。
終わった。。と思ったら横見たらSIXだったかな?看板 ミニスーパー発見
ラッキーと思って エナジードリンクとコーラ購入
飲んでると おっちゃんがまぁ座りなさいと。   ちょこんと座って話を。
スペイン語無理なのーごめん。という事で英語でみんなでがんばりました。
China?    no Japan
ok japan
china?   no!
taiwan?  no! osaka
china?    no!!! japan
後少し会話をしたり、子供連れのお母さんが 日本人が珍しいのか、子供に写真撮ってもらいなさい。って流れで 子供の エーっという顔も見つつパシャっと。
(こういうのを自分の携帯でも撮れってね..  思うのはいつも終わった後)

お別れをして少し走ってる時に気づいた。
もしかしたら、さっきの人は日本を中国の一部と思ってる?
考えてみたら確かに中国や台湾、韓国とかややこしいもんねぇ。
なんとなく察した

210km走るとマサトラン
130kmぐらいでホテルを探すか悩みながら走ってたら130kmまで平坦で こりゃいけるな!と思ってGoにした。
ら・・アップダウン始まるのね。後の80kmは後悔で走ってました
ラスト30kmぐらいでようやく 大丈夫だ。という気持ちになりぱっと横見たら水辺があったのでぱしゃっと その後ちょいちょい写真撮りました


マサトラン着! 車少ない!道広い! 最高じゃない!!


そのままセントロ目指して走ってたもののそっからどうする?っというのは決めてなかったので、近くのガソリンスタンドで緊急用のネット回線を利用して宿確保。安めで。
とりあえず確保して 詳細みたらJapaneseスタイルって。
ナニソレ?
現地ついて聞いたら英語ペラペラで うれしかった。少し話してjapaneseスタイルって聞いたら
ああ、書いただけだよ。ってw 自分がドラゴンボール好きなんだよ。
毎週 ドラゴンボールスーパーyoutubeにスペイン語に変換されてupされてるから欠かさず見てるよ! ってw
アナタオタクデスネ
こっちでもドラゴンボールは人気だそうです

宿の環境は 部屋の中wifi繋がりません!ロビーのみ! ヒィー
電気 接触悪くて着いたり消えたり。 ヒィー
まぁ、テレビと冷房着くなら良いや。

シャワー浴びた後海辺に行ってみました
まぁなんだ写真見た後に文章は読もうぜ。


最高でした!
超リゾート! めっちゃ治安良い。平和。
あ、ここ平和だ。ってすぐわかった。 っという事は今までって・・・ぅ、、おかしい
せっかくなんで夕日を拝もうと楽しんでたけど、やっぱり雲で隠れてしまいました。残念
でも、音楽流れたり ヤシの木にライトアップしてたり素敵な場所でした
夜は基本外出ないけど、今日だけは日が暮れるまでビーチにいました
夕日が海に沈むところを見れる場所にホテル建てて住みたいなぁ..

っというか考えてみたらアメリカでもそうだけど、やっぱ海辺って治安良いんだろうか。
波の音で落ち着くんだろうか。
今日で太平洋に沈む太陽をメキシコで見るのは最後だというのに気づいた。
もし次海辺を見るとしたら次は朝日か! でもルート決めてないし。
なんて思いながら海辺を一人てくてく歩いてました

毎回思って毎回実行しないけど、海辺の町は 高くても良い。海辺のホテルと取りましょう! 必須よ。
朝日、夕日はプライスレス 100万払っても価値がある。
ま、マサトランって町は安いので、、僕の宿も実は少し入った所で歩いて海辺行けます。
そんな所でいくらだったけ、、3000円ぐらい。
海辺だと5~6000円ぐらいでいけるはず。やっすい! いいわぁ
車がうるさいのだけ問題だけど、それ外せば。

0 件のコメント:

コメントを投稿