2017年9月3日日曜日

39日目 キングマンからニードルズ

走行距離 5746km

朝起きたらすでに暑かった・・
しかもニュース見たら 104℉まで上がるよ!みたいな事が出てて 頭を抱えた。
今日走る距離は100km前後だし下りばっかりなので余裕をもってスタートしようかと思ったけど、
暑い事を考えるとさっさと出ようと決意して7;00頃出発
キングマンからオートマンという所を目指して進むのだがほぼ下り
数台ロードバイクとすれ違ったので、この周りは地面がきれいなのかなと期待したけど
逆だった
オートマンは山の上にあるので、
キングマンから一度下り、 登り 頂上でキングマンという流れだったけど、
下りすべて道は正直壊滅... 最悪でした
横にピーっとまっすぐの割ればっかりだし、それを回避すべく端っこ行くと亀の甲羅みたいな割れ方してる

しかも向かい風という絶望に、下りなのに 速度が登りと一緒という最悪な状態で登りに突入
登ってる最中 到着寸前にサービスエリア的なのがあるのを知ってたので期待してたけど、Close   8;30開いてなかった
なんかすごい所走ってたけど、坂がきつかったので、あまり止まらずもくもくと走ってた

そのままだらだらオートマンまで登り 少し下ったところで到着
おおーー!観光地!!すっごくかっこいい街! 行くだけの価値すごくある

そこでハンバーガーを食べ飲み物を補充して 後は下って少し登れば終了と余裕の気分で下ったら、びっくり
向かい風強くて 下りなのに漕がないと進まないとか。
アップダウン多いとか。 暑すぎるとか...

自転車乗ってて初めて 下りで体力尽きました・・
100kmでこれだと明日これ160kmだよな・・無理だよな.. ルート変えようかな。
もしくは追い風になるまで停滞..
なんて事を考えながら走ってると
ゴールドショアーズという街に着いた。ガソリンスタンドとか無いかなーっと思いながら走ってると
ガソリンスタンド 潰れてました
その横に スーパーがあったので、そこに入ってコーラとスポーツドリンク購入
クーラーで自分の熱を冷まします...
そこでルートを調べてみるとここから西側に道があったので、そっちの方へルートチェンジ
南向きから北向きに方向が変わるって事は・・向かい風!
こがないのに26km!
若干の登りなのに26km!
おいいいいいーーって思いながら走る事20km 暑さにへばって見つけたガソリンスタンドへ 飲み物を再び購入..
ニードルズまで後ちょっとって所だったので、残し2,3km走ってると
川がすんごい綺麗だし、
遊んでる人多いし!
なんだここ・・・あ、観光地なのか!
それで値段高いのか!なんて思いながらニードルズついた
ホテルについてる温度計を見ると109℉まであがってるのを発見..
℃に変換すると42℃・・もうアホか!

100℉を超えると正直 まぶた閉じるのもちょっとあったかさを感じる..
もうサングラス必須!
そんな中少しだけ町に出て写真を撮るも close close close... 駅すらclose
なんだこの街...
不思議な所だけど、ここの先全然宿が発見できないので、ここ泊まる以外の選択肢無いし。

実は標高が100mまで降りてきました。
グランドキャニオン 2500m地点は 朝寒い 昼間激暑
だったのがたぶん地上に降りてきたので、その分 全体的に気温が上がり
朝 寒くなくなる っという事はその分昼間もup
なんでしょうね。地獄以外の何物でも..

正直暑さが尋常ではないので、こんな所すぐ退散したい気分満載..
こういう時日本だったら夜中スタートできるんだけど、、っと悔やんでも何も始まらない
くっそおおおーーー明日がたぶん一番つらい所なのよねぇ...
どうにかして突破しなければ。。

オートマン付近は景色が死ぬほど絶景なので ものすごくお勧めです。
ただ自転車だと地獄以外の何物でもないので、僕は正直二度と走りたくないです
車だとまた行きたい場所!
というかたまに思うけど、アメリカに来て一か所観光して帰るっていうのはもったいない。
レンタカーとかで 数か所めぐって帰るのが良いと思った。
良い所が多い! ただ遠すぎる