2017年9月14日木曜日

50日目 ヒラ・ベンドからエロイ

走行距離 7142km

昨日の夜 辺りが暗くなった後に外に出たら星が綺麗だった
街には明かりがついたけど、グランドキャニオンよりきれいなんじゃと思える綺麗さだった
ガソリンスタンドの真横まで行くとさすがに明るすぎて見えないですけど。

朝5;00頃起きて、今日は暑さ対策で昨日と同様6時すぎには出発してた..はず
朝食の時間を確認したら7;00スタートだったので、悩んだけど、暑さを取った
外出たら宿のおっちゃんが早くもプール掃除してるし、他の人寝てたらあの人に鍵返せば良いや。と。
準備をして一応officeに行くと奥さんも起きてて、朝食食べてから行けば?と言ってくれた
すでに用意されてた。ありがたやー・・・パンは良いとして飲み物がホットコーヒーのみ
泣いた.. でもやっぱ食べたいのでコーヒー あー、、苦い
食べてから出発

今日は50km地点にガソリンスタンドがあるので、そこまではサボテンの国立公園
そっからはただひたすら走るのみ。ってルートだった


走ってると、知ってる知ってる!これが知ってるサボテン!っていうサボテンが大量にあった
正直ずっとあるので、やっぱ最初は感動するけど、途中からもう普通になっちゃう。
50km地点にガソリンスタンドがあるのがわかってたので、冷やして凍らした水を
冷たい間に飲むという幸せをかみしめ、、やってみたらわかったけど、30分で氷は無くなった。
飲み物も底を尽きる~っというあたりで50kmガソリンスタンド到着 廃業 オワタ...
少し周りを見渡したり自動販売機無いかなーって調べたけど、見つけたのは
「close」の文字のみ!
諦めて、バックアップで保存してる水をカバンから取り出しペットボトルへ移した。
710mlのペットボトル2つ  バックアップが1500mlなので、2本ともMAX

ああああーーーっとか思いながら再び走り出した


まぁ、道は綺麗でいいんだけど、結局今日は100kmほど走行して
休憩は宿の6km手前という残念な結果に。
おなかも、腹減ったなぁ。と思う程度で朝食べてから飲み物以外は口にせず
到着してからマクドナルドがあったので マクドナルドでサラダを食べてた
なんか食事の量明らかに減ってるんすけど。
食事の量が減る=自転車的にはあまり良くない方向なので、微妙に悩んでます。

昼過ぎぐらいに到着してご飯食べて部屋に戻ったらやはり爆睡してた。
気づいたら16;00ぐらいになってたので、外出たら意外と涼しい。
暑くはないというレベル。 なんというか雲がある
少しのんびりして自転車にチェーンオイルをつけて少々掃除してると夕日がきれいでぱしゃっと


してるうちにあたりは暗く。
やっぱこの辺りは夜走るのがベストだと思った。
夜走って明るいうちは休憩。
ただそれはなぁ・・・いろいろ抵抗がある。

そういえば、今日久々に髭を剃った
たぶん3回目。4かな? 今まで意識したことなかったけど、どうやら10日~2週間程度で剃りたくなる模様.. へー。

0 件のコメント:

コメントを投稿