2017年9月1日金曜日

37日目 グランドキャニオンからセリグマン

走行距離5493km
ちなみに走る前は 5327km

今日はとりあえず元のルートに戻る。
その後どこまで走るかは適当に考えればいいかなーなんて思いながら朝起きて
昨日と一緒で朝日を見に行きながら考えてた
とはいえ、太陽の出てないキャンプ場は寒くて上着をきてごそごそ
今片づけて出発できれば...戻らなくても、、いやでも真っ暗で見えない
そのまま日の出見に行きました
今日は雲が多いようで 日が出る瞬間は見えたものの、全開に見た後雲に隠れてしまいました
日の出は昨日の大勝利!

残念がる群れがこちらに.

とはいえ、大勢で何も見えないーっていう感じにはならなく皆平和に押し合いなく見れるぐらいの人数の量です

戻ってきて テントを片づけ、チェックアウトをしようとチェックインした所に行ったら
ここに入れといて。的な所発見したので、入れて退散

このカード チェックアウトする曜日によってたぶん色分けされてるんで、
昨日来て 一泊する人
一昨日きて 二泊する人
は同じ色っぽい。パット見で この人は後これぐらいいるんだなーとかわかるようなんだろうけど、なるほどー!と感心

朝食はブッフェがあったので、そこでいただき
15ドルとちょい高いけど、まぁここでしか食べれないし。と思って食べました。
でも、結局食べるものはmotelでもどこでも似たようなんだなーなんて思ってしまった。
オレンジジュース選択するところとかね

その後・・戻ってきました。
歩きで疲れて?足が少し痛く... 自転車で鍛えられても自転車以外の筋肉はたるんでるんだ、、と絶望
とはいえ、体力はだいぶ回復したのかいつも以上に速度が出てる感じがした!!
(昼マクドナルドに着いたときに時間みたら一緒だったので、たぶん下り・・)

相変わらず何にもないただただまっすぐの道をただひたすらひたすら。

国道40号線を離れてRoute66の道に入っても道がきれいなのには助かった。
と思ったときに風が ビュッと強くなった。 ぇぇ~って思って風向きの方みてみたら、雨雲。やっぱりですかーー!
でも、今日はそっち走らないからセーフ
っと思ったらどんどん範囲が広くなってきて風が次第に斜め前からの 向かい風から
真正面からの向かい風に 壊滅的に体力が失われ
もーーーー!って言ってる時にセリグマンについた。
本当はここのガソリンスタンドで休憩して次の町まで行くか、ここで止めるか、
キャンプ場探すか。なんて考えてたけど、着いた瞬間の突風と雨でいろいろ絶望..
しぶしぶ諦めて宿を探してチェックイン
ようやくwifiが安定したので、グランドキャニオンの画像・動画をひたすらgoogleフォトへupup!!
一向に終わらない!どんだけ撮ってんだ
ついでにカメラの充電やらモバイルバッテリの充電..いろいろ充電いただく
夜飯食べようと外に出たら普通に雨..
ネットで調べると30分後止みますってお知らせが出てたので、その間にブログ書こ~っとかきかき

兄ちゃんと少々電話で話をしたらこのブログの事伝えてなかったことが発覚..そういやtwitterとかネット上には連絡入れてるけど、、家族・・
とりあえず、全員に 僕の情報をまとめて送っとけば 後は、、そっから自由に拡散してくれろうだろうと信じて..