2017年9月16日土曜日

51日目 エロイからノガレス(アメリカ側)

モーテルのおっちゃんが朝食だって何時に来ても用意してるから食えばいいさ!
みたいな感じだったので、朝5時起き5;30には若干明るくなってきてたので食ってるうちに
明るくなれば良いや。と思って5;30頃オフィスに向かった。
明るかったけど、鍵はロック。ボタン押しても反応しませんね...何度か試したけど無理だった・・
おっさんめ!
諦めて自分の部屋に戻って6;00までだらけた。6;00超えたらもういいだろうと思ってピンポン連打したら
ムッとした顔のおっちゃん現れる..w カギ開けてくれたので朝食食った
ああ、確かに何時でもって俺言ったわ..って言いながらチェックアウトのカギだけ直して部屋に戻ってった
6;15もう明るいので出発 実は今日からしばらくずっと向かい風なので、時間を伸ばしたい作戦.. 後暑さ
今日はフリーウェイを使わず正しいルートで進みます.. googlemap様様!
最初サボテンが少々あったけど、次第に無くなり、今日は木が沢山
なんというか平和! なんというか、日本ぽい..
25km地点にガソリンスタンドあったので、止まってドリンク休憩
飲んでるとおっちゃんが話しかけてきたので、返答
おっちゃんはどうやらロードバイクでパッキングスタイルで乗ってる模様
そのスタイルでもこの距離は走りたくないぞ・・って元気でな!みたいな会話をして車に戻ってった。
その後のみ終わって出発して ぱっとおっちゃんみたら 地図を眼鏡かけてみてた
GPSつけずに走ってるなんて、僕から見たらおっちゃんの方がすごいよ..


朝は暑さは いたって普通。っという事はここからあったかくなっていくって事なので暑くなるまでがチャンスなのです。
っと思いながら走ってたら50km地点で自転車道に入った
周りに木が少しあるだけでも風はそこで止まり、すこしやわら・・あ、だめだ。真正面からのは全然無理
何はともあれこのルートが自転車道 アメリカのは最後かなーなんてかみしめながら走ってた
その後ツートン行った時わかったけど、ツートン近辺は自転車大国になってて自転車道大量でした
右行っても左行ってもまっすぐいっても全部自転車道作られてる感じで幸せいっぱいでしたので、
自転車trail使うのは止め、町の中をうねうね入る方向で。
っと曲がった所にガソリンスタンドあったので、ドリンク休憩
休憩してるとおっちゃんが話しかけてきたので、返答すると 走りすぎって笑ってた 気さくなおっちゃんで楽しかったな
ツートン端っこ的な場所だったので小さい街かなーと思ってたらかなり大きくてちょっとびびった。
そして、何よりビビったのは、外!外に人がいる!人がいる!!
そう、、今日走り出してからずっと思ってたけど、たぶん昨日の途中あたりから雲があるのだ。
雲がある=太陽が隠れる=暑さが和らぐ。
ツートンは激暑の町ではない! すごい!すごいぞここはーー! っというか普通に住みやすそう..
後でマップ見てわかったのが、人がいっぱいいたのは、アリゾナ大学だったからっぽい。
だからその大学の周りに飲食店が並んでて・・みたいな感じだった。
前から調べてた自転車屋がその辺にあったので、向かって 調整を依頼した。
症状を伝えると、結果返ってきた返答
「おまえチェーン変えただろう。チェーンが長いんだよ、それ もう一回チェーン変える?」だった・・
ぇー・・それはやだなぁ...
って伝えたら じゃぁって言ってプラスドライバーでねじを少々しめてくれた。 これで。
終了ーーー・・・・・・・
後忠告されました 前をイン(小さいギア) 後ろをアウター(小さいギア)にすると当然チェーンが緩むから
その状態で回さず高速で下ったら振動でなるのは目に見えるから注意しなさい。
あーロードバイクの基本を教わりました...
下る時はギアでかい所にしときます...
その後自転車乗ったらもう違和感なし。  はああああああありがとございます!
昼あたりに今日の宿目標(100km地点)のツートン到着したけど、この後どうしようか。と悩んだ結果 次行く方向で!w
ノガレス行けるっしょーーっとか思って出発
朝からずーっと向かい風。そろそろ止んでくんないかなーとか思ってたけど、一向に止む気配なし
もくもくと走って 明らかに進んでません・・
あれ18;00ぐらいまでに着くんじゃっと想像してたけど明らかに着かない・・
ヒェー・・とか思ったけど、とりあえず日が暮れるまでに着けば。っていうので必死こいて走る
途中ラスト40km地点ぐらいで風がやみ、きたか!っと喜んだけど、20km地点で再び風が吹き出す
ほんとに無理ならどっかで野宿しようかなーなんて思いつつ走ってると日暮れるか暮れないか・・で着くのがわかった。
結果日暮れました..暮れて10分ぐらいかな?ライトつけないと見えないっていう状態になる前ぐらいに到着
せ・・セーフ・・・
宿のおっちゃんと若干雑談を...
僕さ、日本語は喋れるのよ。英語は喋れないのよ。ちょっとだけ話せるけど。 でもさそれよりもスペイン語喋れないのよ。
それなのに明日からメキシコだよ。どうしようw
大丈夫だって。俺だってメキシコ人だぜ!?スペイン語喋れるけど、英語は話せないよ
今話してるやん!
みたいな会話
その後 イグミネーションセンターに行きたいから場所教えてほしいって言ったら
この道をな!まっすぐ行けばな・・いけば・・・・・・ マップあったかな...ねぇな。。とりあえずまっすぐだ!
って言ってた。これ後で思ったけど、英語が出てこなかったんだろうな..
後何時から開くか知ってる?って聞いたら、それは知らん。って言ってた

部屋に行ってシャワーを浴びてマクドナルドを発見してたので行こうとしたら途中に中華料理があったので、そっちに行った
食べ終わった後にお店の人に「チナ?」って質問されて、何語だろう?って考えた、、あchinaか!
no- sorry i'm japan japanese sorryって返答したけど、
チナってあれ中国の人が使うもんなんだね。日本人が中国人を小ばかにいう言葉とばかり思ってた..
どうも悪いイメージがあったけど、今日あ、違ったんだ。って記憶。記憶。
明日何時に出発しようかな


0 件のコメント:

コメントを投稿